<EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION>ファイナルは日本武道館。「これがEXILE第四章のスタート」

ポスト

1月22日から全国でオンエアされる「コカ・コーラ ゼロ」の新TVCM『Craving Dance』編。これに先駆け、<コカ・コーラ ゼロ | EXILE Zero Limit キャンペーン第二章オープニングイベント>が、1月15日にSHIBUYA-AXで開催され、CMに出演しているEXILEのUSA、TETSUYA、NAOTO、NAOKIが登壇した。

◆<コカ・コーラ ゼロ | EXILE Zero Limit キャンペーン第二章オープニングイベント>画像

「昨年はみなさんからの反響が大きくて、『コカ・コーラ ゼロ』と EXILEの相性の良さを感じた1年でした」と2013年の「Zero Limit」キャンペーンを振り返ったUSA。そして2014年、「Zero Limit」キャンペーンは第二章を迎え、さらにパワーアップ。今回のテーマは 「Crave(渇望)」。2014年新キャンペーンの第一弾TVCM『Craving Dance』編では、「コカ・コーラ ゼロ」のおいしさを表現したグラスや氷、ボトル・缶を空ける音などさまざまなシズル感たっぷりの音が奏でる“LIQUID BEAT”に合わせたHIROのアクションや、USA、TETSUYA、NAOTO、NAOKIの力強いダンスとキャッチーな振り付けが見どころとなっている。

CM撮影時の感想を聞かれたTETSUYAは、「盛り上がってますか!? 渇いてますか!?」とまずは会場を煽ったのち、「今回は『コカ・コーラ ゼロ』で初めてダンスを取り入れたCMになっています。『コカ・コーラ ゼロ』ならではの音と、EXILEのダンスがコラボして、まさに“Crave”がうまく表現できたと思います。」と語る。NAOTOは、「CMってそんなに長くないので、一瞬一瞬のカットを大事にして、細かいディテールまでこだわり抜いて撮影をしました。」と撮影時を振り返る。また、CM冒頭でアクションを披露しているHIROについて、NAOKIは「剛柔を織り交ぜたアクションがカッコイイ。HIROさんのアクションはシルエットだけでもHIROさんってわかるくらいカッコよくて切れ味がすばらしいんです。『コカ・コーラ ゼロ』とマッチしています。」と絶賛した。

と、ここでMCがUSAに感想を求めると、「ハイっ!?」と見事に声が裏返ってしまうアクシデント(?)。会場が大爆笑するなか、USAはすかさず「コカ・コーラ ゼロ」を一口。恥ずかしそうにしているUSAに、他のメンバーが「まさにこれが渇望ですよ!!」とツッコミを入れた。

そして現在、<EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION>で新メンバーとなるパフォーマーを募集しているEXILE。USAから「4月27日にオーディションファイナルを行なうことが決定しました! パフォーマーを僕らメンバーが選ぶのは今回が初。しかも会場は、TAKAHIROが加入した、あの日本武道館です!」と発表が行なわれる。オーディションについてTETSUYAは、「4月27日、武道館からEXILE第四章が始まるので、すごく気持ちが入っています。また一つ、限界を超えていくのが楽しみです。自分が先輩になるので、踊る背中でこの熱い気持ちを伝えていきたいです。」と、新パフォーマーを迎える心境を語った。

なお、「コカ・コーラ ゼロ」は、<EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION>を全面サポート。4月27日の、新生EXILE誕生の瞬間に立ち会える<『コカ・コーラ ゼロ』限定スペシャルライブイベント>のチケットが抽選で当たるキャンペーンを実施する。「限界を超えたコラボが楽しみですね。決してオーディションがゴールではなく、これがEXILE第四章のスタートですよ。」と、NAOTOは期待に胸を膨らませた。

「LIQUID BEATって新しい音楽ですよね。五感を使って表現する感じがすばらしいし、もっと発展させたらまた新たな可能性が見つかるんじゃないかと思います。今回の『EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION』では、新生EXILEが何人になるのかまだ決まっていません。いい人に巡り会えたかどうかで、決まってくると思いますよ。」── USA

「実はお正月にお休みをもらったんですが、そのときに『踊りたくなるまで踊らない』という実験をしたんです。そのときに感じた『踊りたい!』っていう気持ちが、まさに“Crave”だったんだと思います。仲間と一緒に夢を追いかけられる人にぜひ、オーディションに応募してもらいたいです。」── TETSUYA

「最後の“LIQUID BEAT”を見て、みんなで一緒にっていうのがなかなかいいと思いました。貴重な経験ができてよかったです。」── NAOTO

「TAKAHIRO さんが加入した当時のステージを見て、自分もいつかあのステージに立ちたいって思っていたのを思い出しました。EXILE は人ありきなので、EXILEが好きな人、『コカ・コーラ ゼロ』が好きな人に集まってもらいたいです。」── NAOKI


◆BARKSライブレポ
この記事をポスト

この記事の関連情報