HKT48、九州7県ツアーの1曲目はモーニング娘。「ザ☆ピ~ス!」

ポスト

HKT48初のツアー<HTK48九州7県ツアー ~可愛い子には旅をさせよ~>が1月11日、指原莉乃の故郷・大分県のiichikoグランシアタよりスタートした。

◆<HKT48九州7県ツアー ~可愛い子には旅をさせよ~>画像

計21ヵ所の映画館で生中継された初日、大分公演。1曲目は、モーニング娘。の「ザ☆ピ~ス!」でスタート。予想外の選曲に会場内から大歓声が上がる。中盤では、AKB48が過去に出演していたドラマ『マジすか学園』のパロディ演劇や、AKB48グループメドレーでは、AKB48、SKE48、NMB48の楽曲はもちろん、乃木坂46の楽曲も披露し、会場は大盛り上がり。また、大喜利コーナーでは大分県のマスコットキャラクター「めじろん」が座布団運びで登場し、会場を沸かせた。

MCでは、「さっしーの提案で『ザ☆ピ~ス!』を披露したんですが、皆さんびっくりして下さるかドキドキした」と宮脇咲良が語り、指原莉乃は「大分のみなさん、ただいまー!!」と呼びか けると、「おかえりー!!」と温かい声援が飛んでいた。

夜公演ではサプライズも。アンコール終盤、チームHキャプテンの穴井千尋が挨拶する中、HKT48劇場支配人を兼務する指原莉乃が「新クラスを発表します」と上半身タキシード姿で登場。メンバーをはじめ、会場内に大きなざわめきが起こる。指原は、HKT48「春のクラス替え」にて、チーム割りや研究生17名の昇格を発表した。中でも1期研究生の今田美奈の昇格が発表されると、会場から大きな歓声が上がった。

新キャプテンにはチームHは引き続き穴井千尋、新チームとなるチームKIVには多田愛佳が就任。今春より新チーム体制で活動を実施していく。

「今回の発表、すごくびっくりしました。今回は組閣ではなくクラス替えというポジティブな考えです。今回、名前を呼ばれなかったメンバー、これからどうなるかを自分でしっかり考えて、前向きに頑張ってください。」── 指原莉乃

最後は全員でHKT48の2ndシングル「メロンジュース」を披露。笑いあり、涙ありのHKT48ツアー初日は幕を閉じた。

「私自身、マイペースなのでキャプテンに向いていないかもしれないですが、新チームのメンバーがみんなついていきますと言ってくれたので、期待に応えられるよう、新チームHに負けないよう、精いっぱい頑張ります。」── 多田愛佳(新チームKIVキャプテン)

「昼の部はとてもドキドキして緊張したんですが、夜の部はリラックスして楽しむことができました。良いツアーのスタートが切れたんじゃないかと思います。今日お越しいただいた皆さんのおかげです。ありがとうございました。」── 田島芽瑠


(c)AKS
◆BARKSアイドル
◆HKT48 オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報