山崎あおいが2013年のライブ納め。「今年1年応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。」

ポスト

「眠れない時はどうしたらいいですか?」という質問に対して「泣くと疲れて眠れるから、友達に電話して「ねえ、僕の嫌いなところ100個言って」って言いましょう。」という、なかなかストロングスタイルな回答をTwitterでしていることでも話題の現役大学生シンガーソングライター・山崎あおいが、名古屋で行なわれた<ウタアカリ-Candle Night in NAGOYA->で、2013年最後となるライブを披露した。

<ウタアカリ-Candle Night in NAGOYA->は、“灯し火”と“歌”をキーワードに、夏至と冬至に開催されるキャンドルナイトイベント。会場にはハートや星をかたどった約1500個のキャンドルが灯され、ロマンチックな雰囲気に包まれた。

山崎のライブは、10代の儚くも瑞々しい恋心を綴った「19才」からスタート。“これから何十年の中で まだ知らない君の笑い顔も見たい たまには泣き顔も怒った顔もさせるけど だけど君が良い”という歌詞で、訪れたカップル達へラブソングを送った。続いて、最新シングル曲「恋の予感」を披露すると、会場からは自然と手拍子が湧き起こった。さらに、高校時代の友人に向けて歌った「HERO」。中盤にはギターを置き、ハンドマイク一本で「Subway」を歌唱。ハンドマイクで歌うのは8月のバースデーライブ以来のことで、このレアな1曲に、会場にはひときわ大きな拍手が響いた。

またMCでは、「今日は、今年最後のライブになります。今年1年応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。来年ももっと頑張ります!」と感謝の気持ちと意気込みを語り、「強くなる人」でラストを飾った。

このイベントの様子は、12月29日17:15から東海ラジオでもオンエアーされる。


◆BARKS新人アーティスト
◆山崎あおい オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報