モトリー・クルー「ラスト・ツアーはミック・マーズのせいじゃない」

ポスト

2014年もしくは2015年に解散を計画しているモトリー・クルー。フロントマンのヴィンス・ニールは、一度は「頂点を極めているときに辞めたい」のが1番の理由だが「ミック(・マーズ)の健康状態があんまり良くないから、ツアーは彼にはキツイと思う」と発言したが、マーズに怒られたのかもしれない。最新のインタビューでは一転して「ミックの健康状態と(ラスト・ツアーを行うのは)なんの関係もない」と話した。

◆モトリー・クルー画像

ヴィンスは、トミー・リーも同じように「(マーズの病気は)どんどん悪くなっている。彼はもうツアーをしたくないんだ」と発言したことについて『Vegas Rocks!』誌のインタビューでこう話した。「なんでトミーがそんなこと言ったのか、わからない。本当にミックの体調は関係ないんだ。ただ、俺たち全員、少なくとも俺とニッキー(・シックス)、ミックはどん底には落ちたくないって思いがある。“消えて行くバンド”ってのにはなりたくないんだ。俺ら32年間、トップの座にいる。素晴らしいことだ。ツアーが終わるころには、モトリー・クルー35周年になっているはずだ。だから…、ピッタリだろ」

ミック・マーズは、ヴィンス・ニールの最初の発言の後「ラスト・ツアーが“俺の体調不良”のせいだっていう噂はBS(でたらめ)だ。俺は元気だ。AS(強直性脊椎炎)がこれまで俺にツアーの邪魔をしたことなんかない。これからもだ」と否定。トミー・リーの発言の後にも「もう一度言うが、ラスト・ツアーが“俺の体調不良”のせいだっていう噂はBSだ。俺は元気だ。ASがこれまで俺にツアーの邪魔をしたことなんかない」と強調していた。(トミー・リーはこのミック・マーズのツィートに「多分、君の体調はあんまり関係ない。それより、バンドとしての俺らのメンタル・ヘルスの問題だ! ハハ!」と返している)

ヴィンス・ニールはまた、ツアーは次のものが最後になるかもしれないが、ファンはモトリー・クルーのライブを永遠に見られないわけではないと話した。「ラスト・ツアーの後、誰が俺たちはもうプレイしないって言った? 俺は、どっかでプレイしている自分らの姿が想像できる。でもさ、俺らはキッスのようなことはしないよ。あいつら5回くらいラスト・ツアーやってるだろ」

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報