斉藤和義、デビュー記念日のアニバーサリーライブが映像と音源で同時リリース決定

ポスト

10月23日に2枚同時リリースした2年振りのオリジナルアルバム『斉藤』と『和義』が、それぞれオリコンウィークリー2位、3位に同時チャートインした斉藤和義から、新たなリリースがアナウンスされた。

斉藤和義の20周年デビュー記念日となる8月25日に神戸ワールド記念ホールで行なわれたライブ『斉藤和義 20th Anniversary Live 1993-2013 “20<21” ~ これからもヨロチクビ ~』の映像作品とライブCDが、12月25日に同時リリースされることが決まった。

20年間の集大成とも言える新旧織り交ぜたセットリストで行なわれたライブ。新曲「Always」や、代表曲「やさしくなりたい」、「ずっと好きだった」、「歌うたいのバラッド」、さらにデビュー曲「僕の見たビートルズはTVの中」などを含め、約3時間30分に及んだファン大充実の公演をベースに作品化される。チケットも完売していたので、参加できなかったファンにとってはなんとしても手にしたいアイテムと言えるだろう。

そして今回、DVDのほか、斉藤和義として初のBlu-ray作品としてもリリースされる。さらに映像作品には、斉藤がアンコールで見せたセンターステージでの渾身の弾き語りライブ映像も収録。またBlu-rayやDVD初回盤にはドキュメント映像や内容違いの豪華フォトブックも付いてくる。同様にライブCDの初回盤にも豪華フォトブックが付属。これもBlu-rayやDVD初回盤のものとはまた内容が違なったフォトブックになるそうだ。

さらに、映像作品(Blu-rayかDVD)とライブCDを同時購入で豪華グッズがあたるキャンペーン応募券も封入されるとのこと。こちらの詳細は斉藤和義20周年特設サイトにて後日発表となる。

◆斉藤和義オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報