女性バンド初抜擢。アニメ『聖闘士星矢Ω』主題歌にCyntia「閃光ストリングス」

ポスト

実力派ガールズバンド・Cyntia(シンティア)の新曲「閃光ストリングス」が、テレビ朝日系アニメ『聖闘士星矢Ω』(毎週日曜日あさ6:30から)の11月3日から放送される新章「Ω覚醒編」主題歌になることが決定した。同アニメシリーズの主題歌に女性バンドが起用されるのは今回が初めて。

新曲「閃光ストリングス」は、『聖闘士星矢Ω』の大ファンであるボーカル・SAKIが作詞、ギターのYUIが作曲を担当。アニメの世界観を基に、Cyntiaらしいギターロックに仕上げた。メンバー全員が前作アニメからのファンであり、主題歌の候補に名前が挙がった時点で、バンドからの熱い思いを込めたラブレターとして新曲を書き下ろしてアニメスタッフへ送ったところ、その熱意が伝わり、主題歌抜擢に至ったという。

「『聖闘士星矢Ω』という大好きな作品の1ページに、私たちCyntiaが携わることができて、本当に感激しています。今回はギターYUIが作曲を、私ボーカルSAKIが作詞を、『聖闘士星矢Ω』への愛を込めて制作させていただきました。疾走感のあるサウンドや渾身のギターソロ、Cyntiaが描く『聖闘士星矢Ω』の詞の世界観など、たくさん注目して聞いていただきたいです! アニメと楽曲が、どのように絡んでいくのか、今からとても楽しみです。」── SAKI

「新主題歌を歌うのはシリーズ初の女性ロックバンド! 女神の為に命をかけて闘う少年達へのメッセージを新星Cyntiaが華やかに歌いあげてくれました! 新章の要素満載のオープニングアニメにご期待ください!」── 『聖闘士星矢Ω』番組プロデューサー若林豪

「閃光ストリングス」は、2014年1月8日に、アニメ仕様ジャケットも含む全4形態でのリリースが予定されている。

「ペガサス幻想」「聖闘士神話」「永遠ブルー」「夢旅人」と、前作アニメ『聖闘士星矢』に使われた楽曲は、今なら間違いなく“神曲”と言われるであろう名曲ばかり。Cyntiaの「閃光ストリングス」は、これら前作アニメの名曲たちにも負けない輝きで『聖闘士星矢Ω』の世界を彩っていく。

君は、小宇宙を感じたことがあるか。

◆HR/HM チャンネル
◆BARKS アイドル
◆Cyntia オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報