ミック・マーズ「モトリー・クルーがリタイアするのは俺の健康のせいじゃない」

ポスト
モトリー・クルーが2014年もしくは2015年に解散を計画しているらしいが、その理由の1つにギタリストのミック・マーズの健康状態が挙げられたことに、マーズ本人はウンザリしているようだ。

◆モトリー・クルー画像

マーズは17歳のとき、首や背部、腰部などの関節がこわばる強直性脊椎炎と診断され、現在は下部脊椎が固まり首を動かすのもままならない状態だといわれており、先日、フロントマンのヴィンス・ニールも「頂点を極めているときに辞めたい」のが1番の理由だが、「ミックの健康状態があんまり良くないから、ツアーは彼にはキツイと思う」と話していた。

これを受け、マーズは先週(8月22日)、Twitterにこんなメッセージを掲載した。「ラスト・ツアーが“俺の体調不良”のせいだっていう噂はBS(でたらめ)だ。俺は元気だ。AS(強直性脊椎炎)がこれまで俺にツアーの邪魔をしたことなんかない。これからもだ」

本当に解散してしまうのか否かはまだはっきりしないが、当面の間、モトリー・クルーのツアーは続く。バンドは9月、ラスベガスのHard Rock Hotelで12公演を行なう。


Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報