レディー・ガガ、マイケル・ジャクソンのセーターを着てニュー・アルバムを制作

ポスト
2012年冬、オークションでマイケル・ジャクソンのステージ・コスチュームを落札したレディー・ガガ。着用するのが目的ではなく、大切に保管しているそうだが、新作『Artpop』の制作中、その一部を着ていたそうだ。

◆「アプローズ」PVメイキング映像&ティーザー映像

ガガはアメリカのラジオ番組『On Air with Ryan Seacrest』でこう話した。「この前、マイケル・ジャクソンの服を買ったの。彼が実際、ツアーで着ていたものよ」「彼のために取っておこうって思ったの。自分では着たくない。マイケルのものだもの。(でも)数着、別にしてて、セーターは着てる。アルバムをミキシングするとき、着てたのよ」「服から何かを感じるわ」

2013年2月、関節の炎症である滑膜炎を患い予定されていたツアーをキャンセルしたガガは、9月1日ロンドンで開かれる<iTunes Festival>でおよそ9ヶ月ぶりにステージに復帰する。ここで新曲がたっぷり披露されるようだ。ガガは「1時間、全部ニュー・ミュージックよ」とツィートしている。

『Artpop』は11月にリリースされる。

Ako Suzuki, London



CDシングル「アプローズ」
9月11日(水)発売

ニュー・アルバム『アートポップ』
11月11日(水)世界同時発売

◆レディー・ガガ・オフィシャルサイト
◆レディー・ガガ・オフィシャルサイト(海外)
この記事をポスト

この記事の関連情報