AAA、新曲が映画『タイガーマスク』主題歌に

ポスト

AAAが9月4日にリリースするニューシングル「恋音と雨空」のカップリング曲「MASK」が、映画『タイガーマスク』主題歌に起用されることがわかった。

◆AAA ニューシングル「恋音と雨空」画像、映画『タイガーマスク』画像

11月9日に全国ロードショーされる映画『タイガーマスク』は、主演にウエンツ瑛士、ヒロインに夏菜。そして哀川翔なども出演し、ハリウッドで映画を学び、全米監督協会(DGA)審査員特別賞を受賞した新鋭の監督・落合賢がメガホンをとる。

「『タイガーマスク』という幅広い世代に愛されるビッグタイトルを映画では新しい切り口で描いているので、そのスケールにふさわしく激しくもあり新しい感覚で映画を引っ張ってくれる力のあるアーティストに書き下ろしで主題歌をお願いしたかった」── 谷澤伸幸(映画『タイガーマスク』プロデューサー)

「映画のオフライン映像を見て、イメージを湧かせながらレコーディングに臨みました。日本人のファイターズアンセムになればという想いで主題歌を担当させていただきました。」と、AAAが語る「MASK」。谷澤プロデューサーは、以下のように楽曲についてコメントしている。

「AAAさんとしても、新しい曲調にチャレンジしてみたいという話になりその結果、Digital Rock(ビッグ・ビート)を基調としたインパクトの強いパワフルな曲でありながら、激しい葛藤と先にある未来を描いた、映画のストーリーにぴったりの疾走感溢れる楽曲ができあがったと思います。関係者の試写で皆さん、口を揃えてAAAの曲、凄く良いですね。とおっしゃられるんです。私は長年映画の主題歌も担当してきましたが、こんなこと滅多にないです。」── 谷澤伸幸(映画『タイガーマスク』プロデューサー)

◆BARKS映画
◆映画『タイガーマスク』オフィシャルサイト
◆AAA オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報