AAA・西島隆弘、初ソロ曲MVは「音楽とダンス、歌詞と連動するお芝居、それらが一体となった作品を作りたかった」

ポスト

8月6日、国立代々木競技場第一体育館で行なわれた<a-nation island ヒートアイランドカーニバル2013>にて、突然のソロ曲発表を行なったAAAの西島隆弘。一気に話題となったNissy「どうしようか?」についての詳細が入ってきた。

タイトなスーツ姿に中折れ帽のスマートな衣装で、この日のステージに突然登場したNissy。後ろには同様の格好をした男性ダンサー4人を従えて、流れるようなダンスを披露する。初ソロ曲「どうしようか?」は、R&Bをベースにキャッチーなメロと、Nissy曰く「日本人がよく使う言葉」という“どうしようか?”という歌詞が印象的。恋人たちの他愛なくも共感できる恋愛初期のシーンの一部を切り取ったようなこの曲は、企画段階から制作すべてにおいて深くNissy自身も入り込んだとのこと。

「長い時間かけて、やっと初めて全て自分で企画した楽曲を歌うことができました。本当にうれしいです」── Nissy

それはAAAのエースとしてデビューから8年目。ソロでの挑戦も視野に入れ、着々と準備していたことが結実した瞬間だった。

またこのタイミングと同時にYouTubeにアップされた同曲のミュージックビデオ。こちらも本人が企画からカット割り、出演者の選定まで行なったという、文字通りのNissyプロデュース作品になっている。

「音楽とダンス、歌詞と連動するお芝居、それらが一体となった作品、そんな作品を作りたかった」── Nissy

Nissyにとって今回のステージ、ミュージックビデオの発表は本当に初めの一歩。同曲のリリースや配信はまだ未定とのこと。

なお、AAAは現在全国ツアー中。9月4日にはニューシングル「恋音と雨空」をリリースする。


◆Nissyオフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報