【イベントレポート】『ワンピース』主題歌の新里宏太が<お台場合衆国>で初ステージ

ポスト

フジテレビ系アニメ『ワンピース』の主題歌「HANDS UP!」を歌う新里宏太が、現在開催中の<お台場合衆国 2013>にて初めてのステージに臨んだ。

◆新里宏太 初ライブの画像(お台場合衆国2013)

お台場合衆国サンサンアイランド内 Open Summer スタジアムにて7月25日に開催された<夏☆1 ワンピースコスプレ王選手権スペシャルライブ>。『ワンピース』のフランキーからの呼び込みでステージに登場した新里宏太は、会場を埋めた熱狂的な『ワンピース』ファンたちの前で、主題歌「HANDS UP!」を伸びやかに披露。初ライブのステージを飾った。

歌唱後、「(初めてのステージは)楽しかったです。みんなが“HANDS UP!”してくれたんで、自分も気持ちよくみなさんと歌えたのは思い出ですね。」と、笑顔を見せた新里。ちなみに彼にとって“漫画デビュー”作品がほかでもない『ワンピース』だったそうで、主題歌を歌えることが決まった時には「鳥肌が立ちましたね。」と、当時の気持ちを思い出しながら語った。

カラオケでは友達より友達のお母さん世代に喜ばれる曲を歌うことが多いという彼の目標であり憧れのアーティストは、徳永英明。「カバーアルバムを聴いて、他のアーティストさんの曲なのに徳永さんの世界観の歌になるのはなんでだろうと、一番最初に聴いた時に不思議で、自分も、自分の世界観を持つアーティストになれたらいいなと思いました。」

報道陣を前に、具体的な大学名を挙げながら「心理学を学びたい」と、大学受験にもチャンレンジするという17歳、高校3年の新里宏太。しばらくは歌手と受験生という、大変な、しかし充実した日々を送ることになりそうだ。

新里宏太のデビューシングル「HANDS UP!」は7月31日リリース。また、その前日となる7月30日には池袋サンシャインシティ噴水広場で、リリース当日はトレッサ横浜にてリリースイベントを開催する。


text and photo by ytsuji a.k.a.編集部(つ)

◆新人チャンネル
◆新里宏太 オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報