モトリー・クルー「このバンドには誇るべきことがたくさんある」

ポスト

モトリー・クルーのフロントマン、ヴィンス・ニールがバンドの長寿の秘訣を語った。一時期脱退した時期はあるものの、ニールとニッキー・シックス、トミー・リー、ミック・マーズの4人は30年に渡り活動を共にしている。

◆モトリー・クルー画像

ニールは『Atlantic City Weekly』にこう話した。「兄弟みたいなもんだ。アップ・ダウンはあるが、俺らはいつだって乗り越えてきた。俺らは一緒に音楽を作るのが大好きなんだ。シンプルだよ。少しでもバンドにいたことがある人は、俺の言っていることがわかると思う」

「俺とトミーは何年かバンドを離れてたことがある。でも、俺ら、わかっているんだ。4人が一緒になったとき、このバンドはベストなんだって」

ニールはまた、モトリー・クルーのバイオグラフィ映画が制作中であることを認め、「当然、俺らのステージはエンターテイメントだが、オフ・ステージも結構エンターテイメントだ」「たくさんのことを成し遂げ、楽しい時間を過ごせたことに感謝している。このバンドには誇るべきことがたくさんある」と話した。

モトリー・クルーは2014年にニュー・アルバムをリリース予定だといわれている。先日、これがラスト・アルバムになり、その後2年に渡りさよならツアーを行なうとのメンバーからの気になる発言もあったが、果たして本当にそうなのか、現在のところ定かではない。ただ彼らは、絶頂期にバンドを終らせたいと考えているという。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報