2CELLOS、1台のチェロでニ人羽織

ポスト

2CELLOSの新しい映像はご覧いただいたであろうか。またまた新たな領域に足を踏み入れるべく、チェロの連弾…というかニ人羽織チェロを披露している。あえてひとつのチェロで表現し、そこにキックとタンバリンまでからませた、大道芸人のような器用さである。

◆「ウォーターフォール~一粒の涙は滝のごとく」映像

楽曲は、コールドプレイの「ウォーターフォール~一粒の涙は滝のごとく」のカバーだ。楽しそうに笑顔でプレイしているものの、弓と弦が干渉せずに絶妙な位置関係で行き来するこの動きは、クラシック・チェリスト上級者でも至難の技だとか。

ドラムのキックペダルを足元に置き、チェロの側面をバスドラムとして代用するのも彼ら自身の独自アイデアだ。この映像は世界中で反響を呼んだ「スムーズ・クリミナル」のPV同様、同じクロアチアホールで自主制作をしており、さまざまなアングルに置かれた固定カメラ7か所から撮影を行っている。

「ウォーターフォール~一粒の涙は滝のごとく」は2013年2月に行われた来日公演で世界初披露され、日本のオーディエンスの大盛況を受けて今回映像化されたもの。4月16日よりiTunes Store、mora、レコチョクなどでデジタル配信もスタートとなった。

『2CELLOS2~IN2ITION~』
SICP-3683~SICP-3684/\3,000(税込)


◆2CELLOSオフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報