斉藤和義が吉野家CMソング「Hello! Everybody!」を書き下ろす
斉藤和義のデビュー20周年第1弾シングル「ワンモアタイム」(4月17日リリース)に収録される楽曲「Hello! Everybody!」が、牛丼チェーン吉野家のCMソングとして斉藤が書き下ろしたものであることが明らかになった。
吉野家は、2013年2月の米国産牛肉の輸入規制緩和を受けて「吉野家史上、最高のうまさへ。」をキャッチコピーに、牛丼(並盛)の価格を販売休止前(2004年)の280円に戻して販売する。これにともない、従来の広告を刷新。北大路欣也、宮川大輔、相武紗季をイメージキャラクターに、斉藤和義の骨太なギターサウンドが心地良いロックチューン「Hello! Everybody!」をCMソングに起用した新TVCM「登場」編を制作した。
「Hello! Everybody!」は、吉野家の牛丼のファンでもある斉藤が今回のCMのために書き下ろした渾身の1曲。軽快なメロディーとポジティブな歌詞が、思わず牛丼の香りが画面から漂ってくるかのようにCMを引き立てる。なお、「登場」編(15秒)TVCMは、4月18日から全国でオンエアされる。
また、デビュー20周年キャンペーンとして斉藤和義と吉野家が「コラボどんぶり」を製作。シングル「ワンモアタイム」初回プレスにその応募券が封入され、抽選で1,000名にこの激レアなコラボどんぶりがプレゼントされる。締切は2013年4月22日消印有効。17日リリースの22日締切と応募期間が短いので、どうしてもこのコラボどんぶりがほしい人は忘れないようにしてほしい。
◆斉藤和義 オフィシャルサイト
この記事の関連情報
斉藤和義、スリーピース編成のライブツアー2024のファイナルが放送決定
斉藤和義、『ザ・トラベルナース』主題歌に書き下ろし「泣くなグローリームーン」が決定
斉藤和義、2024年秋にスリーピース編成でのライブハウスツアーを開催
斉藤和義、『歌うたい15』『歌うたい25』の2作品がApple Musicのドルビーアトモスによる空間オーディオで独占配信
斉藤和義、30周年ツアーファイナルをコンプリートしたライブ映像を3/27にリリース
斉藤和義、『PINEAPPLE』レコ発公演をコンプリートした作品を12/20リリース
斉藤和義、ファン・アーティスト・バンドの一体感が会場を支配したライブ@川口
斉藤和義、8/30リリースの弾き語り武道館作品の購入特典を公開
斉藤和義、ギブソンとのコラボ企画展を3日間限定で開催決定