斉藤和義が吉野家CMソング「Hello! Everybody!」を書き下ろす

ポスト

斉藤和義のデビュー20周年第1弾シングル「ワンモアタイム」(4月17日リリース)に収録される楽曲「Hello! Everybody!」が、牛丼チェーン吉野家のCMソングとして斉藤が書き下ろしたものであることが明らかになった。

吉野家は、2013年2月の米国産牛肉の輸入規制緩和を受けて「吉野家史上、最高のうまさへ。」をキャッチコピーに、牛丼(並盛)の価格を販売休止前(2004年)の280円に戻して販売する。これにともない、従来の広告を刷新。北大路欣也、宮川大輔、相武紗季をイメージキャラクターに、斉藤和義の骨太なギターサウンドが心地良いロックチューン「Hello! Everybody!」をCMソングに起用した新TVCM「登場」編を制作した。

「Hello! Everybody!」は、吉野家の牛丼のファンでもある斉藤が今回のCMのために書き下ろした渾身の1曲。軽快なメロディーとポジティブな歌詞が、思わず牛丼の香りが画面から漂ってくるかのようにCMを引き立てる。なお、「登場」編(15秒)TVCMは、4月18日から全国でオンエアされる。

また、デビュー20周年キャンペーンとして斉藤和義と吉野家が「コラボどんぶり」を製作。シングル「ワンモアタイム」初回プレスにその応募券が封入され、抽選で1,000名にこの激レアなコラボどんぶりがプレゼントされる。締切は2013年4月22日消印有効。17日リリースの22日締切と応募期間が短いので、どうしてもこのコラボどんぶりがほしい人は忘れないようにしてほしい。

◆斉藤和義 オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報