安藤裕子、デビュー10周年目を迎えて初夏のアコースティックツアー決定

ポスト

安藤裕子が、ライブのレギュラーメンバーである山本隆二や山本タカシをはじめ、東京スカパラダイスオーケストラの茂木欣一、川上つよしのリズム隊、NARGO、北原雅彦、GAMOのホーンセクション、そしてCHICA Stringsを迎え、2012年11月9日に東京・NHKホールで行なった<秋の大演奏会>。この模様を収録したDVDが3月20日に発売されることが決定した。

◆安藤裕子<秋の大演奏会>画像

このライブは、デビュー10周年のプレイベントとして行なわれたもの。ベスト盤的なセットリストと、普段演奏されることのないゲストを迎えたカバー曲で構成された一夜限りの夢の演奏会だった。なかでも、アンコールで現れた池田貴史(レキシ)との「林檎殺人事件」や、スカパラ・茂木欣一との「ぼくらが旅に出る理由」などなど、ファンならば感涙必至、多幸感が溢れかえる公演。東京での1公演のみだったため、これまで、DVD化を要望する声が多く寄せられていた。

なおDVDは、WOWOWで放送されたものではなく、まったく新しい編集と音源MIXを行なった上での映像が収録される。

そして、いよいよデビュー10周年目を迎える2013年。初夏の5月から6月にかけて全国を巡るアコースティックツアーも決定した。日程など詳細は後日オフィシャルサイトにて発表される。

◆安藤裕子 オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報