AI、1000人とコカ・コーラCMソングを大合唱

ポスト

11月5日(月)から始まるコカ・コーラ2012 クリスマスキャンペーンに際し、12月から放映となるCM公開撮影が11月3日から4日にかけて行われた。ハイライトはAI登場によるスペシャルライブイベントで、公募により招待された1000人と一緒に2012年のコカ・コーラ クリスマスキャンペーンソング「ハピネス - スマイル・バージョン」が大合唱となり、幾度も会場に響き渡った。

◆イベント画像

会場には11台のイルミネーショントラック「スマイルキャラバン」がステージを囲い、空には眩い「バルーンライト」が浮かび、一足早いクリスマスムードが醸し出された。クリスマスをモチーフにした衣装に身を包んだAIは、ステージに登場すると掛け声とともに1000人と「ハピネス - スマイル・バージョン」の大合唱をスタート。2年連続でコカ・コーラのクリスマスキャンペーンソングに起用されたこの楽曲は、すでにクリスマスの定番ソングだ。

参加者には新型ペンライトシステムFreFlow(フリフラ)が手渡されており、AIの「3・2・1…」のカウントダウンとともに全員のフリフラが一斉に点灯、会場からは大歓声が上がった。「これテンション上がるねー!魔法使いってこんな感じなんだ(笑)」とAIも絶賛、その後は1000人みんなをバックに記念撮影。そこで11月2日で31歳を迎えたAIに、サプライズバースデーソングを来場者が一斉にプレゼント、思わぬサプライズにAIは、「びっくりして余裕ないっすね(笑)一足早いクリスマスプレゼントをもらったみたいで嬉しいです」と最高のスマイルを見せた。

1000人の参加者とのライブシーンの撮影は無事終了、「今日は寒い中、みんなありがとう!すばらしいCMにするから、あとは私に任せてくれ!」と力強くあいさつし、名残惜しむ参加者に「ハピネス」のアカペラをプレゼントし、イベントは無事終了となった。

「今日は1000人の前で「ハピネススマイル・バージョン」を歌いましたけど、みんなのパワーが相当やばくて、逆に私がハピネスをもらっちゃいました。CM撮影なので、何回も何回も撮影をしたんですけど、みなさん最後まで笑顔で協力してくれて、本当に嬉しかったです。「スマイルキャラバン」の上がステージだったっていうのも、めっちゃテンション上がりましたね。このまま乗ってライブいけるじゃん、ってくらいお気に入りのステージです。あと「フリフラ」は本当にすごかったです!私がまるで魔法使いになった気分で、楽しかったです。このCMを見てスマイル、そしてハッピーを感じてもらえればと思います。」──AI

参加した人たちも「すごく距離が近くてめっちゃ幸せでした!」「今日はいっぱい笑いました。AIちゃんありがとう!」と、スマイルいっぱいの貴重な経験となったようだ。
この記事をポスト

この記事の関連情報