カーリー・レイ・ジェプセン、ビルボード誌主催「ウーマン・イン・ミュージック2012」にて新人賞授賞

ポスト
カーリー・レイ・ジェプセンが、米ビルボード誌主催の女性アーティストを称えるアワード「ウーマン・イン・ミュージック2012」にて新人賞にあたるライジング・スター賞を受賞した。カーリーは、シングル曲『コール・ミー・メイビー』が2012年初頭に大ヒットしたことを受けて、これまでにはニッキー・ミナージュやレディー・ガガが受賞したこともある同賞を獲得した。

◆カーリー・レイ・ジェプセン画像

2007年のオーディション番組『カナディアン・アイドル』では3位という結果に終わったカーリーだが、今回の受賞を受けて「数え切れないくらい多くの女性アーティストの曲を聞いて育ったし、彼女達に影響を受けてきたシンガー・ソングライターとして、今回ビルボード誌からライジング・スター賞を授与されるなんて本当に光栄なことだわ」「女性アーティスト達が私に影響を与えたように、私の音楽が他の誰かをインスパイアできたらいいわね」と喜びを語った。

そんなカーリーは、11月30日にニューヨークで開催される同アワードへの出席を予定している。また同イベントには、先日ウーマン・オブ・ザ・イヤーに輝いたケイティ・ペリーも出席予定だ。

カーリーは今年後半に入ってから、アメリカン・ミュージック・アワード2012で最優秀新人賞にノミネートされた他、MTVヨーロッパ・ミュージック・アワード2012でも最優秀新人賞、『コール・ミー・メイビー』での最優秀楽曲賞を含め3部門でノミネートを受けるなど快進撃を見せている。
この記事をポスト

この記事の関連情報