若旦那、人気モデルの女子会でdisられてボコボコに

ポスト

若旦那が5年ぶりに加藤ミリヤとコラボした楽曲「LOVERS feat. 加藤ミリヤ」。この曲のミュージックビデオには、原宿青文字系モデルとして人気の武智志穂、青柳文子、三戸なつめ、中田くるみの4人が出演し、それぞれが楽曲を聴いて妄想した恋愛のシチュエーションを元に、オムニバス形式でストーリーが構成されている。

◆武智志穂、青柳文子、三戸なつめ、中田くるみが出席し、若旦那をボコボコにした女子会の様子、DVD BOOK 画像

撮影の前、彼女たち4人は「LOVERS feat. 加藤ミリヤ」について妄想女子会を開催。その中で、若旦那の歌詞から、男女の置かれたシチュエーションを妄想した。“日の目をみない芸人”“売れないミュージシャン”“記念日に彼女を待たせた挙句、深夜酔っ払って帰って来る男”と、参加したモデルは歌詞から妄想した男性をダメンズ認定。そんな彼氏をいつも支えている女性の葛藤が描かれるという、今の時代ならではの興味深い恋愛シチュエーションが生まれた。

そう、若旦那の描く男性像は、彼女たちによってボコボコにされてしまったのだ。

もっとも、詞を手掛けた若旦那によれば、「今は女性のほうがいろんな面で強い。何事も物事を決めていけるし、段取りも上手いし、力強い。男のほうがなんか情けない。」と、今回は現代の恋愛事情を踏まえて書いた詞であり、そこに「先ばっか追いかけてると、後で痛い目に合うぞ」「もっと真っ直ぐに今を見ろ!」といった男性に向けたメッセージを暗に含んでいるとのこと。あながち彼女たちの妄想も的外れではないようだ。

これらミュージック・ビデオと座談会の模様は、10月18日に宝島社から発売される『LOVERS feat. 加藤ミリヤ DVD BOOK』に収録される。このDVD BOOKには、他にもDVDにこの曲が生まれるまでのドキュメンタリーや若旦那×加藤ミリヤの貴重なコラボ・ライブ映像、そしてブックレットにはふたりのロング・インタビューが収録されている。

また「LOVERS feat. 加藤ミリヤ」と、加藤ミリヤ版のコラボ曲「LOVERS partII feat. 若旦那」は、着うた(R)配信中。10月17日には「LOVERS feat. 加藤ミリヤ」着うたフル(R)の配信も開始され、同日には「LOVERS partII feat. 若旦那」のシングルも発売となる。



◆若旦那オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報