え~パンダが踊ってみた。AAAがツアーグッズのPVを制作
4月21日の長野ホクト文化ホールを皮切りにスタートする<AAA TOUR 2012 -777- TRIPLE SEVEN>。今回、同ツアーのグッズのPVが制作された。ツアーグッズPVを制作するのは、もちろんAAAにとって初のこと。でもって注目(?)なのは、この映像に、AAAメンバーのかわりにあいつが、あの、最近ちょっとAAAファンからキャアキャア言われてる“え~パンダ”が出演し、メンバーさながらに踊っているのだ。
◆AAAのアーティスト画像、え~パンダが踊ってみたグッズPV、メンバーによるグッズ紹介動画
今回のツアーグッズPV、撮影には5時間もかかり、その他制作に5日以上もかかっているという力作だ。AAA「SAILING」に合わせて、意外と華麗なステップを刻む“え~パンダ”。途中にはAAAと同じ7人に増殖して、メンバーと同じように息のあったパフォーマンスを見せる。その辺はさすが、AAAのオフィシャルマスコットを名乗っているだけのことはある。「てゆーか、“え~パンダ”って確かにちょっと可愛く踊ってるけど、でもあれ、実は踊ってるだけじゃね? グッズのプロモーションビデオなのに、プロモーションしてなくね?」というツッコミも確かにあるかもしれない。その気持ちはわかる。だがしかし、今回は“え~パンダ”も、ちゃんと頑張ってダンスしているので、許してあげてほしいところだ。
ちなみに、これとは別に、AAAのメンバーがツアーグッズを紹介したコメント動画も現在公開されている。こだわりポイントを紹介するとともに、グッズと戯れるメンバーの姿はもちろん、衣装からのぞくデコルテも眩しい宇野ちゃんから、セブンネットショッピング限定マフラータオルの色を「夕張メロンカラー」と口にしてしまい、一斉にツッコミを受ける宇野ちゃんまで、見どころは満載だ。わがままを言うならば、動画ではカットされてしまっている、宇野ちゃんのキャリーバックについての熱い語りをノーカットで見せてほしい。
そして、このグッズ紹介コメント動画でも予告されていた、コラボやご当地のグッズについても情報が解禁となった。
大注目なのは、「AAA×NEWERAコラボキャップ」。メンバーもプライベートやステージで愛用している帽子ブランドの「ニューエラ」とAAAのコラボレーション。マルチカラーで表現された存在感抜群のこのデザインは、なんと半年間以上も話し合って、こだわり貫いて完成したとのこと。このキャップは、6月中旬以降に会場およびmu-moショップに登場予定。
会場限定のご当地レア物なのが、「ご当地アイロンシート(北海道/東北/関東/中部/関西/中国・四国/九州)」。ツアーロゴのスロットの中に、各地域の代表的なご当地アイテムがデザインされ、ツアーロゴとはまた違うカラフルでポップな仕上がりになっている。アイロンを使えば、Tシャツなど衣類に付けて自分の好きなようにカスタマイズ可能だ。
またmu-moでは、ツアーロゴの待受けFlashとライヴ壁紙も配信を開始している。
◆AAAオフィシャルサイト
◆AAAのアーティスト画像、え~パンダが踊ってみたグッズPV、メンバーによるグッズ紹介動画
今回のツアーグッズPV、撮影には5時間もかかり、その他制作に5日以上もかかっているという力作だ。AAA「SAILING」に合わせて、意外と華麗なステップを刻む“え~パンダ”。途中にはAAAと同じ7人に増殖して、メンバーと同じように息のあったパフォーマンスを見せる。その辺はさすが、AAAのオフィシャルマスコットを名乗っているだけのことはある。「てゆーか、“え~パンダ”って確かにちょっと可愛く踊ってるけど、でもあれ、実は踊ってるだけじゃね? グッズのプロモーションビデオなのに、プロモーションしてなくね?」というツッコミも確かにあるかもしれない。その気持ちはわかる。だがしかし、今回は“え~パンダ”も、ちゃんと頑張ってダンスしているので、許してあげてほしいところだ。
ちなみに、これとは別に、AAAのメンバーがツアーグッズを紹介したコメント動画も現在公開されている。こだわりポイントを紹介するとともに、グッズと戯れるメンバーの姿はもちろん、衣装からのぞくデコルテも眩しい宇野ちゃんから、セブンネットショッピング限定マフラータオルの色を「夕張メロンカラー」と口にしてしまい、一斉にツッコミを受ける宇野ちゃんまで、見どころは満載だ。わがままを言うならば、動画ではカットされてしまっている、宇野ちゃんのキャリーバックについての熱い語りをノーカットで見せてほしい。
そして、このグッズ紹介コメント動画でも予告されていた、コラボやご当地のグッズについても情報が解禁となった。
大注目なのは、「AAA×NEWERAコラボキャップ」。メンバーもプライベートやステージで愛用している帽子ブランドの「ニューエラ」とAAAのコラボレーション。マルチカラーで表現された存在感抜群のこのデザインは、なんと半年間以上も話し合って、こだわり貫いて完成したとのこと。このキャップは、6月中旬以降に会場およびmu-moショップに登場予定。
会場限定のご当地レア物なのが、「ご当地アイロンシート(北海道/東北/関東/中部/関西/中国・四国/九州)」。ツアーロゴのスロットの中に、各地域の代表的なご当地アイテムがデザインされ、ツアーロゴとはまた違うカラフルでポップな仕上がりになっている。アイロンを使えば、Tシャツなど衣類に付けて自分の好きなようにカスタマイズ可能だ。
またmu-moでは、ツアーロゴの待受けFlashとライヴ壁紙も配信を開始している。
◆AAAオフィシャルサイト
この記事の関連情報
與真司郎、自身初のバンド編成ライブ&トークショー開催
Shuta Sueyoshi、2年ぶり新曲「NEVERLAND」リリース&リリックビデオ公開
浦田直也、41歳の誕生日にツアーファイナル。デビュー15周年ツアー開催も発表
Shuta Sueyoshi、2年ぶり新曲「NEVERLAND」が「冬スポ!!」CMタイアップソングに
宇野実彩子、ソロデビュー5周年ツアー初日。大晦日の東京体育館で追加公演決定
宇野実彩子、ソロ5周年記念アルバム発売 「いつでも、どんな時でも寄り添える愛の形を」
宇野実彩子、5年ぶり始球式は「85点」。背番号335(みさこ)とともに笑顔
與 真司郎が新曲「Into The Light」発表、収益の一部をLGBTQ+支援のため寄付
宇野実彩子がソロデビュー5周年記念アルバムをリリース、全国ツアーも決定