「フライングゲット」で大絶賛を受けたGILLE(ジル)、謎のままメジャーデビュー決定

ポスト
その圧倒的な歌唱力とネイティブばりな英詞の歌いこなしに、その素性が全くわからない事で話題がさらに加速することになったGILLE(ジル)の緊急メジャーデビューが決定した。いまだ謎のままではあるけれど。

◆「フライングゲット (Flying Get) / AKB48 Cover by GILLE」映像

YouTube公開からわずか約1ヵ月間で、素性もわからない全く無名の新人にしてGILLEの関連動画の累計再生回数は240万回(4月2日現在)を突破しており、そのクオリティの高いヴォーカル・パフォーマンスは、世界中から称賛を浴びている状況だ。

ある意味当然のように、GILLEのYouTubeアカウントメールには世界中のレーベル、マネジメント、メディアからラブ・コールが殺到。アカウントに書かれている彼女のコメント“Let my music be heard to the world(私の音楽よ、世界に届け!)”というGILLEの思いから、ユニバーサルミュージックからのメジャー・デビューが決定となったというわけだ。

本人はシルエットでしか登場していないため、その実態はわからない。邦楽曲が全て英語に訳され歌われているのは、「国籍や年齢、ビジュアルなどの特定IDに寄らず、声と音楽性だけで世界中のリスナーにどれだけの人に自分の歌を聞いてもらえるのか…というスピリットを大事にしたかった」ためだ。今回のメジャー・デビューに際してもその精神は貫かれ、素性は明かさず純粋に音楽を届けるというスタンスで活動がスタートとなる。

Hilcrhymeの「春夏秋冬(English Ver.)」はデジタル・シングルとして4月4日に着うた(R)で配信が開始となった。3月度の有線問い合わせチャートではいきなり堂々の1位を獲得しており、今後の活躍も楽しみだ。

HilcrhymeメンバーはGILLEの春夏秋冬を聴き、「GILLEの歌うカバーはすごくいい!日本中に聴いてほしい!」と絶賛のコメントを贈っている。




デジタル・シングル「春夏秋冬(English Ver.)」
4月4日 着うた(R) 配信
4月18日 着うた(R)フル配信
4月25日  iTunes他PC配信

◆GILLEオフィシャルサイト
◆GILLE facebook
◆GILLE twitter
この記事をポスト

この記事の関連情報