浜崎あゆみ、ニューアルバム『Party Queen』先行試聴会を開催

ポスト

3月21日に13枚目となるアルバム『Party Queen』をリリースする浜崎あゆみが、同作品の先行試聴会を開催した。

招待されたのは、オフィシャルファンクラブ・TeamAyu会員のうち、応募があった約1万2,000名の中から抽選で選ばれた300名。浜崎あゆみの先行試聴会はこれが初めてで、「ファンクラブ会員のために」と、本人たっての希望で実現。まだオンエア解禁がされていない楽曲や映像を含む全14曲の収録曲と全ミュージック・ビデオ4本をどこよりも早くフルサイズで次々に披露された。

『Party Queen』はフジテレビ系ドラマ『最後から二番目の恋』主題歌の「how beautiful you are」をはじめ、未発表の書き下ろし新曲のみ全14曲を収録したフルアルバム。全曲ロンドン・レコーディングを敢行し、世界の音楽シーンの最前線で活躍するトップエンジニアやミュージシャンを多数起用した充実の作品に仕上がっている。

また、今回のイベント会場にはアルバムパッケージとしては史上最大サイズと謳われている「『Party Queen』SPECIAL LIMITED BOX SET」のサンプルを展示。ファンからは「本当に大きくて豪華。予約して良かった。」「お店で予約したから持って帰るのが大変そう(笑)」という声が聞かれた。

さらにアルバムと同時発売される、アルバム楽曲がプリインストールされているバッジ型音楽プレイヤー「PLAYBUTTON」18タイトルのサンプルも展示されており、こちらには「PLAYBUTTONは思っていた以上に小さくてかわいい。カバンとかに付けて持ち歩けるから、凄く良いと思う。」「昔のアルバムはCDで持っているけど、これならまた買いたくなった。」「全部集めたくなってしまう。」といった反応があったようだ。

試聴会終了後、ファンからは、「『how beautiful you are』がすごく好きだったからアルバムにも期待していたけど、期待以上に良い曲が多くてより一層楽しみになった。」「歌詞が胸に突き刺さる感じで思わず泣きそうになった。」「ミュージックビデオのayuがとにかく可愛くて早く何回も繰り返し観たい。」「ファン想いのayuだから今回のような企画してくれたのだと思う。集中して観たり聴いたりできる環境だったので今後も機会があれば開催して欲しい。」という声が多数聞かれるなど、リリース日に向けてファンの期待はますます高まったイベントとなった。

◆浜崎あゆみオフィシャルサイト
◆BARKSかわいこちゃんねる
この記事をポスト

この記事の関連情報