中学生アイドルグループ・Fairies、デビューから16日&平均年齢13.1歳でラジオレギュラー番組スタート

ポスト

9月21日にシングル「More Kiss / Song for You」でデビューしたばかりの中学生アイドル7人グループ・Fairies(フェアリーズ)が、デビューからわずか16日でニッポン放送のレギュラーパーソナリティーに大抜擢された。

◆Fairies(フェアリーズ)のアーティスト画像、映像

メンバー平均年齢13.1歳のFairiesは、これまでSPEEDが持っていた平均13.2歳(1996年10月13日 ニッポン放送『ハイ!SPEEDで行こう!』スタート時点)を更新する、ニッポン放送史上女性グループ最年少レギュラーパーソナリティーとなった。

新番組『FairiesのFly to the World』では、世界をめざす本物のダンス&ヴォーカルで多くのティーンリスナーと同世代から注目を集めるFairiesが、リスナーと同じ目線で「英会話」をお勉強。洋楽をピックアップしながら、世界で活躍するアーティストの楽曲や歌詞に触れ、リスナーと一緒に英語を身近なものとしてとらえつつ、世界にはばたくアーティストを目指していく。

10月7日の初回放送は、伊藤萌々香、下村実生、藤田みりあが出演。それぞれ「海外のステージで喋りたい。」「字幕なしで映画を見てみたい。」「海外アーティストを英語でインタビューしたい!」と、意気込みを語っていた。

『FairiesのFly to the World』は、ニッポン放送にて毎週金曜日24:20~24:40オンエア。

  ◆  ◆  ◆

初回出演メンバー:伊藤萌々香、下村実生、藤田みりあ

伊藤:「この番組では、私達 Fairiesが世界へ羽ばたくため、みなさんと一緒に英語を一から勉強していきます。 正直、私達は中学生なんで、英語力はまだまだです。でも勉強して、海外のステージで喋りたいよねー。」
下村:「実生は、英語勉強して、字幕なしで映画を見てみたい。」
藤田:「みりあは、海外アーティストを英語でインタビューしたい!」

── 今後の目標について
藤田:「今後は、海外の大きなステージでライヴをしてみたいです。」
下村:「紅白歌合戦に出場したい。あとは、東京ドームとか大きいステージでライブしてみたい。」

── 初回放送を終えて
伊藤:「緊張してしまい、心臓バクバクでしたがとっても楽しかったです。」
藤田:「緊張していましたが、楽しくできました。」
下村:「英語はもちろん、洋楽のことも勉強できるしよかったと思います。」

  ◆  ◆  ◆

USEN総合チャートで1位も獲得したFairiesは、10月21日にテレビ朝日系『ミュージックステーション』への出演が決定。さらなる飛躍が期待される。

なお、10月15日には、東京ドームシティ ラクーアにてミニライヴ&握手会が行なわれる。

◆Fairies オフィシャルサイト(ヴィジョンファクトリー)
この記事をポスト

この記事の関連情報