ブリンク182、ビデオが公開されソーシャル50で大躍進
ブリンク182が、最新シングル「アップ・オール・ナイト」のビデオのリリースによって生まれた騒ぎのおかげでビルボードのソーシャル50の21位に初登場した。8/25の公開以来、そのビデオは220万のユーチューブ・ビューを稼いでいる。その翌日、グループはファンにそのビデオのお気に入りのシーンを自分のフェイスブック・ページにアップロードし、その写真に自分自身の写真を貼り付け、コンテストに参加するように呼びかけた。
◆「アップ・オール・ナイト」PV映像
6000人以上のファンがコンテストに参加し、2、,3日のうちにブリンク182は反響の大きさに驚き、優勝者を決定してコンテストを終わらせることにした。
シングル「アップ・オール・ナイト」の音は7/14に公開され、以来210万のビューを稼いでいる。驚いたことに、ビデオはすでにそれを9万ビューも上回っている。
合計で、ビデオ・リリースはブリンク182のファンベースを一週間で476,000人も増やすのを手伝ったことになる。最新アルバム『ネイバーフッド』は2011年9/27に発売される。
ビルボードのソーシャル50チャートは世界中のソーシャル・ネットワーク・サイトで話題になっているアーティストを取り上げている。
『ドリーム・アウト・ラウド』ツアーで話題になっているセレーナ・ゴメスが7位から3位に浮上した。
ツアー中、彼女はユーチューブにいくつかのビデオをアップロードしてビュー数を増やしている。最初のビデオは8/1に公開された初日のステージの模様で、280万のビューを稼いだ。
8/31に発表されたビデオはゴメスが自分のブランドが売られているKマートのイベントでフィラデルフィアやシカゴのファンに会うところを捉えている。また、フェイスブックのアプリ、マイフリップブックとのコラボで最新シングル「ラヴ・ユー・ライク・ア・ラヴ・ソング」にファンが登場するチャンスを与えるコンテストを行なっている。こうしたイベントのおかげで、今週彼女は204,000人のファンを増やし、530万プレイを稼いでいる。
◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事の関連情報
フェンダー、blink-182 マーク・ホッパスの新シグネイチャーベースが発売
トラヴィス・バーカーの息子、ブリンク182のツアーのオープニング・アクトに
フェンダー、Blink-182トム・デロングのシグネイチャーモデル第2弾スターキャスターを発売
ブリンク182、ラモーンズになりきったミュージック・ビデオ公開
ブリンク182、ニュー・アルバムから2曲を同時公開
ブリンク182、トム・デロング復帰後初のアルバムをリリース
ブリンク182、ツアー中断の理由はトラヴィスの赤ちゃんの緊急手術
フェンダー、BLINK-182 トム・デロングのシグネイチャーストラトキャスターを復刻
ブリンク182、<コーチェラ・フェスティバル>2週目にも出演