東方神起の新曲「Back to Tomorrow」が、メナード「イルネージュ」新CMイメージソングに
東方神起がイメージソングを担当する日本メナード化粧品のスキンケアブランド「イルネージュ」の新CMが、8月15日よりオンエア開始となっている。
◆東方神起の最新アーティスト画像
メナードを代表するスキンケアブランド「イルネージュ」は“あこがれの肌運命”が、コンセプト。2011年秋のテーマは「27の秘密を持つエイジングケア・イルネージュ」。岩下志麻が、秘密を暗示させるゴールドのマスクを装着し、凛とした存在感を発揮した今までにないCM映像だ。一方、低音がきいた東方神起の「Back to Tomorrow」は、これからも輝き続けたいという願いを込められた作品。CMとマッチした神秘的な世界観は、見る人に大きなインパクトを与えることだろう。
「みなさん、こんにちは。東方神起です。今回、僕たちの新曲「Back to Tomorrow」が「イルネージュ」CMソングに決定し、大変うれしく思います。今回のCMのエレガントさに、僕らの楽曲もぴったりマッチしていますので、一人でも多くの方に、是非とも観て聴いていただきたいと思います。」── 東方神起(「イルネージュ」ブランドサイトより)
なお、今回のCMテーマ「27の秘密を持つエイジングケア」の具体的な内容は、「イルネージュ」のブランドサイトで明らかになる。
さて、そんな東方神起は、というと、現在、全国各地で開催されている<a-nation 10th Anniversary for Life Charge & Go! ウイダーinゼリー>に出演中。8月13日には、名古屋公演が行なわれたポートメッセなごや野外特設会場にて、3万8000人の観客を魅了した。
「久々の名古屋の会場に出演できて“でら”うれしいです!」── ユンホ
「名古屋の名物、ひつまぶしを食べて今日の暑いステージに備えました。」── チャンミン
9月28日には、「Back to Tomorrow」も収録された、約3年ぶりとなるオリジナルアルバムをリリースする東方神起。これに関連し、東方神起オリジナルアルバムのリリース記念ファンイベントの開催も決定した。開催日は11月上旬を予定し、東京と大阪の2会場となる。リリース記念のファンイベントは再始動を果たした1月のシングル以来となるが、前回は15万通を越えた応募があっただけに、今回も参加はかなり狭き門となることだろう。
また、アルバムリリースの後には、ファン待望の全国アリーナツアーが決定している。
◆東方神起 オフィシャルサイト
◆BARKS アジアンアーティスト チャンネル
この記事の関連情報
東方神起、20周年記念アルバムより深い愛を表現する「DEAREST」MV公開
東方神起、20周年記念アルバム『ZONE』リード曲「SWEET SURRENDER」MV公開
<2023 MAMA AWARDS>第一弾でJO1、INI、NiziU、ATEEZ、RIIZE、東方神起、ZEROBASEONE、xikers
「東方神起一挙放送スペシャル」WOWOWで5番組一挙放送・配信
東方神起、3年ぶりの全国アリーナ&ドームツアー<CLASSYC>を映像作品に
NCT、aespa、東方神起、少女時代などSMアーティスト13組がWeverse参加決定
【ライブレポート】プロフェッショナル・東方神起。30回目の東京ドーム公演で魅せたその姿
東方神起、3年ぶりの全国アリーナ&ドームツアー完走
東方神起、“圧倒的夏感”の「Lime & Lemon」MV公開