MEG、<JAPAN EXPO>でライブ大盛況

ポスト
国内での音楽活動を休止し、フランスを始めとした海外での活動に軸をおいているMEGが、パリ郊外のホールで行なわれた20万人規模の巨大イベント<JAPAN EXPO>に登場、約2000人のファンが駆けつける中、フランス語のMCを織り交ぜながら全7曲を熱唱、大歓声に迎えられた。

◆MEG画像

代表曲の「甘い贅沢」「BEAUTIFUL」は勿論のこと、フランスのiTunesにて配信されたばかりの「DISCOTHEQUE」「バナナの涙」「Ma Melissa」などのカバー楽曲も初披露され、現地のファンは歌はもちろん振り付きで踊るというリアクションをみせ、フランスでの人気の高さを伺わせる内容となった。

「Ma Melissa」という楽曲は日本人には馴染みの薄い作品だが、現地フランスでは国民的な人気を誇る楽曲で、こと<JAPAN EXPO>においてはアンセムのひとつとして大合唱が起こる鉄板楽曲のひとつ。同曲はiTunes FRANCEで6ヶ月連続リリースとなる作品の第2弾として7月25日にリリースとなる予定だ。

初披露の曲にもかかわらず、「はじめましての人とも一緒に楽しめる空間にしたい」というMEGの思いが届いたのか、「Ma Melissa」でライブは最高潮を迎え、アンコールでも披露。終了後3度に及んだサイン会には長蛇の列ができ、ライブの感想とともに、次はこの曲を歌ってほしいなどのリクエストも多く寄せられたようだ。

日本とフランスの文化交流の架け橋として、MEGのチャレンジはこれからも続く。フランスのみならず日本のiTunesでもリリースしてもらいたいところだ。

<JAPAN EXPO 2011>
1.甘い贅沢
2.MAGIC
3.Ma Melissa(新曲)
4.バナナの涙(新曲)
5.DISCOTHEQUE(新曲)
6.BEAUTIFUL
7.HEART
ec.Ma Melissa(新曲)

◆MEGオフィシャルサイト
◆MEGオフィシャルブログ
◆MEGオフィシャルTwitter
この記事をポスト

この記事の関連情報