KARAのリーダー・ギュリ、実は泳げないと告白
NTTドコモ2011夏モデル「Optimus bright L-07C」購入者限定の<KARA握手会&GO GOサマー!(bright ver.)披露イベント>が、6月25日、東京・恵比寿の恵比寿ガーデンホールにて行なわれた。
◆KARA画像@先日行なわれた<LG「Optimus bright」発表会>
端末を購入した550人が招待されたこのイベント、開始までの時間がカウントダウンされるなか、残り10秒になると、「ジュー! キュー! ハチ!」と観客が絶叫し、スモークとともにKARAの5人が登場。会場は大歓声に包まれた。
「Optimus bright」のイメージキャラクターであるKARAはこの日、白とピンクを基調としたコスチューム(ショートパンツ)。ステージでは、それぞれの選んだ色のカバーをつけた「Optimus bright」を披露したり、6月29日発売の新曲「GO GOサマー!」のダンスについて、「今回はパラパラというダンスですが、日本で90年代にはやったもの。説明合ってるかな?」とスンヨンが概要を説明すれば、ニコルが具体的に「右手は90度にする。これ、本当に重要なんです。右、左右、左、とやるんです。」と、話題の“KARAパラ”の振り付けを集まったオーディエンスに指導していた。
その後KARAは、タイ・プーケットの海岸などで撮影したCMの裏話を紹介。さらに「今年の夏にやりたいこと」を訊かれると、リーダーのギュリ(写真中央)は「また海に行って、水泳とかしたいです。実は泳げなかったんです。もっと練習して遊びたいです。」とコメント。美しく、かつ見事なスタイルを保ち、激しいダンスパフォーマンスをこなすギュリが泳げなかったとは、ちょっと意外でもある。
ところで日本と韓国で人気者だけに激務で忙しい5人。「今やりたいこと」を訊かれると、ハラが「私たちはずっと温泉に行きたかったです。私たちみんな一緒に温泉に行きたい。行って、温泉卵を食べたいです。日本には温泉がたくさんありますが、温泉卵はとってもおいしいのでぜひ遊びにいっていただければ、と思います。」と、メンバー間の仲の良さをアピールした。
トークショー終了後は“ほかでは見られない”“これを見られるのはまたとない機会”とアナウンスされた、CMバージョンの楽曲「GO GOサマー!(bright ver.)」が、初お披露目。多くのオーディエンスが、サビの部分でステージ上のKARAに合わせてパラパラを踊っていた。
イベント終了後の握手会では、「Optimus bright」購入者限定で5人のうちひとりと握手。「お久しぶりです!」と話しかけるファンには、にこやかに「お久しぶりです。お元気ですか?」と声をかけたり、メンバーとハグする女性ファンも。また男性ファンの多くは、「ヤバいよ! 超かわいいよ!」と大興奮。ほかにも韓国まで行ってライヴを観たことを伝える人や、手製のポストカードを渡す人、購入したCDを見せる人など、ファンはそれぞれ独自にアピールして盛り上がりを見せた。
なお、KARAの新曲「GO GOサマー!」は、6月22日付のレコチョクランキング、着うた(R)、着ムービー、ビデオクリップランキングの4部門で1位を獲得している。
◆「Optimus bright L-07C」×KARAスペシャルサイト
◆BARKS アジアンアーティスト チャンネル
この記事の関連情報
KARA、2024年夏に本格再始動
【インタビュー】KARAのNICOLE、シングル「GRAVITY」に不思議な引力「運命です!」
KARA、12年ぶり“ホンチョ”CM出演「キレイな姿を見ていただくためにがんばりました」
Mステ『ウルトラSUPER LIVE 2022』、タイムテーブル公開
Mステ『ウルトラSUPER LIVE』に三浦大知、KARA、ウタ、aiko、マカえん、緑黄色社会ら31組
KARA、『MOVE AGAIN』日本盤とファンミーティングの詳細発表
KARAのギュリと妹分Aprilがお台場<K-FAN Fes>で激突
【レポート】元KARAのニコル、充電期間を経て活動再開「ドキドキしてます」
ハラ(元KARA)、“キレイ”が招く4つのストーリー