東京事変、スペイン坂スタジオに生出演

ポスト

5月11日にニューシングル「空が鳴っている/女の子は誰でも」をリリースしたばかりの東京事変が、5月14日(土)午後2時にTOKYO FM『McDonald's SOUND IN MY LIFE』(毎週土曜日14:00~14:55 全国37局ネット)渋谷スペイン坂スタジオでの公開生放送に出演した。

2000通の応募の中から選ばれた200名のリスナーの前に現れたのは、椎名林檎と亀田誠治。約7年ぶりとなるTOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオの登場となった。

番組では、パーソナリティの小林克也から、デビュー当時のお互いの印象を聞かれると、亀田誠治は「18歳らしいキャッキャした部分と聡明でしっかりとした部分を感じました」とコメント、椎名林檎は「落語家みたいな印象だったので師匠と呼び始めました。ステキな方という印象でした。」と、お互いのリスペクトを垣間見せた。

リリースされたばかりのシングルにも話は及び、「女の子は誰でも」は「CMに合うような曲を作った」と椎名林檎がコメント、亀田誠治いわく「CMに乗っかって遊ばせてもらいました」という作品だとか。曲の中に「ライクアバージン」という単語が登場するが、小林克也が「ライクアバージンじゃなくてアイムアバージンでもよかったのでは」との突っ込みに、椎名林檎が「実は、小林さんがおっしゃるように『ライクアバージン』」と『アイムアバージン』の2つ候補があったんですよ」と制作エピソードを明かしてくれた。

TOKYO FM『McDonald's SOUND IN MY LIFE』
@TOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオ(渋谷パルコパート1・1F)
2011年5月14日(土)14:00~
この記事をポスト

この記事の関連情報