エイベックス、沢尻エリカの個人事務所と業務提携を発表
エイベックス・マネジメントが、沢尻エリカ所属の個人事務所と業務提携契約を締結したことを5月2日、発表した。今後、沢尻エリカの芸能活動に関するマネジメント業務は、エイベックス・マネジメントが行なうことになる。
「この度、エイベックス・マネジメント株式会社と業務提携契約を締結することができました。これより私、沢尻エリカは、女優を中心とした幅の広い活動をしていきたいと思っております。1日でも早く女優としての姿を見て頂けるよう、心機一転頑張ります。」── 沢尻エリカ
エイベックス・マネジメントが契約を結んだのは、沢尻エリカ自身が代表を務める日本の個人事務所。
沢尻エリカは今後、スペインから日本に活動拠点を移すとともに、エイベックス・マネジメントでは、女優として映画、ドラマの仕事やエンターテインメント全体で活躍できるよう沢尻エリカをサポートしていく。なお、現在、沢尻エリカ本人は、CM撮影の準備のため、海外にいるとのこと。
また、取り沙汰されているハイパーメディアクリエイター・高城剛 氏とのことについて、エイベックス・マネジメントでは「当社はプライベートに関することは本人に任せています。」としている。
◆エイベックス・グループ・ホールディングス