【連載】アーティストからのメッセージVol.54──クリスティアン・アルミンク

ポスト
クリスティアン・アルミンク(新日本フィルハーモニー交響楽団 音楽監督)からのメッセージ

「この度東日本で起こった事の恐ろしい写真や情報を目の当たりにし、愛する方を失くされたご家族の皆様に心よりお悔み申し上げます。私はいまだかつて今回の大災害ほどショックを覚えたことはありません。日本は私にとって第2の故郷と言えますしそこに私を取り巻く素晴らしい仲間がいます。私は皆様がどうしているか本当に心配しています。とにかく今は必要としている方々のために出来るだけ早く支援のための慈善コンサートで指揮をしたいと考えております。私の心にいつもある皆様のために心よりお祈り申し上げます。」──クリスティアン・アルミンク

撮影:HARUKI

   ◆   ◆   ◆

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震。地震および津波の被害にあった多くの被災者、そして日本に住むすべての人に向けて、国内外のアーティストたちからメッセージが届いている。「アーティストからのメッセージ」では、ミュージック・ペンクラブ・ジャパンの協力のもと、アーティストから寄せられた励ましのメッセージを紹介していく。

ミュージック・ペンクラブ・ジャパン、ウドー音楽事務所、及びBARKSは、音楽の力を信じています。

◆ミュージック・ペンクラブ・ジャパン「MUSIC POWER」
◆UDO「Pray For JAPAN」
◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報ページ
この記事をポスト

この記事の関連情報