ジャズミン・サリヴァン、期待度No.1女性新人アーティストに

ポスト
12月8日に最新アルバム『ラヴ・ミー・バック』のリリースを控えているジャズミン・サリヴァンが、米ビルボード誌が主催する女性アーティストを称えるアワードWomen In Music 2010にて、新人賞にあたるRising Star Awardの授与を受けることになった。

◆「Holding You Down (Goin' In Circles)」試聴

この賞はキャリア初期で大きな成功を収め、また将来に多大な可能性を認められた女性アーティストに贈られるもの。2009年で同賞を受賞しているのはレディー・ガガだ。ジャズミンは2008年にデビュー・シングル「ニード・ユー・バッド」で全米R&Bシングル・チャート4週連続1位、新人が同チャートを制するのは実に4年振りという快挙を達成。そしてアルバム『フィアレス』も全米R&Bチャートの1位を獲得し、さらに2曲のトップ10シングルを放っただけでなく、グラミー賞では7部門でのノミネーションを果たすなど、その活躍は早くから注目されてきた。

「このような素晴らしい賞を頂けて光栄です。称賛するレディー・ガガが受賞した賞を、今年は私が受賞できることを誇りに思います」──ジャズミン・サリヴァン

『ラヴ・ミー・バック』には、彼女がいままで音楽にかけてきた愛、時間、情熱、エネルギー、血、汗、そして涙、それらすべてが詰まっており、そんな作品をみんなにも愛して欲しいという想いが込められているという。アルバム発売を前に公式Facebookではアルバム全曲を試聴できるキャンペーンが行なわれており、米人気ヒップホップ番組BET(ブラック・エンターテインメント・テレビジョン)が行なったアンケートでは“第四半期に最も期待する新作アルバム”で見事1位に選出されるなど、早くも大きな注目を集めている。

20代とは思えない説得力のある歌声とダイナミックな歌唱、豊かな表現力をお楽しみに。

『ラヴ・ミー・バック』
2010年12月8日発売
SICP-2845 2,310円(税込)
この記事をポスト

この記事の関連情報