オジー・オズボーンとモーターヘッド・レミーのお家は天と地

ポスト
モーターヘッドのレミーのドキュメンタリーを監督したグレッグ・オリヴァーによると、オジー・オズボーンの家はミュージシャンとして最高クラスのものだという。そして、その対極をなすのがレミーだそうだ。

◆映画『極悪レミー』予告編

『Lemmy: The Movie』制作時、オジーのインタヴューを撮影するため彼の家を訪れたという監督はBANG Showbizにこう話している。「オジーの家は間違いなく1番だ。家の前には赤いファントム(ロールス・ロイス)が停まってて、(オジーの奥方)シャロンはストレッチ・リムジンで買い物だ。大理石のテーブルがある玄関には新品の服や靴が山のように置かれていた。それから、家の奥にあるレコーディング・スタジオへ行ったんだけど、階段には最高級の木材が使われていた。それを降りると、黒い十字架が縫い付けられた黒い皮の両開きのドアがあるんだ」

そして、レミーのほうは・・・。「彼のアパートメントはオジーのとは正反対。洞穴みたいなんだ。(吸血鬼)ノスフェラトゥの棺おけみたいだよ。寝室が1つのアパートメントに住んでる。同じとこに、もう15年くらいかな。足の踏み場もない。いろんなものがあり過ぎるんだ。本や雑誌、戦争の遺物、ギター、Tシャツ、ロード・ケース、アンプ、ブーツ・・・、そこら中に転がってる」

「アーミー・ショップかなんかにいるみたいだよ。ミリタリー・ジャケットでいっぱいの衣装だながリビングルームにある。ずっと同じアパートに住み続ける大学生みたいだよ」

どちらもメタル界のレジェンドだが、その生活スタイルは大違い。レミーはやはりレミーだ! その姿を実際に目にすることができる映画『Lemmy(日本語タイトル:極悪レミー)』は、日本で12月3日から極悪公開される。


Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報