「自分らしい」写真を送って、KE$HAのPVに登場しよう

ポスト
12月8日にリリースとなるKE$HAの『カニバル』からのファースト・シングル「We R Who We R(ウィー・アー・フー・ウィー・アー)」が、レコチョク洋楽にて着うた(R)、着うたフル(R)ともに初登場ダブル1位を獲得した。

全米シングル・チャート初登場1位&iTunesチャート1位をも獲得している「We R Who We R(ウィー・アー・フー・ウィー・アー)」は、最近アメリカで相次いでいる同性愛者の若者たちの自殺にインスパイアされて作られた、KE$HAからのメッセージ・ソングだ。イジメに悩んだ末に命を絶つという悲しいニュースを見て、少女時代に周囲から理解されずに疎外感を味わった経験を持つ彼女は、「自分と同じように社会からハミ出して悩んでいるキッズを“あなたは独りじゃないし、ありのままの自分に誇りを持って!”と励ましてあげたかったの。BE YOURSELF, AND IT WILL GET BETTER(アナタらしくいて、すべてはうまくいくから)。」とコメントしている。

現在KE$HAのサイトでは、このシングルのビデオ・クリップをファンから募集した画像をもとに作るというファン参加型の企画がスタートしている。「I AM WHO I AM」(わたしは私)と紙や顔などに書いて、自身が一番輝いている写真をサイトより投稿するというシンプルなもので、KE$HAに選ばれた写真は、そのままビデオ・クリップに使用されることになる。

全米1位のアーティストのビデオ・クリップに参加しちゃうという、ちょっと興奮ものの企画だが、日本語での説明もちゃんと用意されているので、是非ともご参加を。日本大好きのKE$HAだから、アイディア次第では起用される可能性はグーンと高まる、そんな気がしませんか?

◆「We R Who We R」ビデオ・クリップ企画
この記事をポスト

この記事の関連情報