怒髪天の増子、「味付搾菜」は冷蔵庫に常備
怒髪天が、桃屋が発売する瓶詰商品「味付搾菜(ザーサイ)」のCMに起用されたことが18日、分かった。バンドがCMに出演するのは今回が初めて。「本物の刺激篇」と題したCMにはボーカルの増子直純がザーサイのことを思い<桃屋のザーサイ食う男~♪>と歌う書き下ろしの新曲「キタカラキタオトコ」が使用される。放送は11月19日から。
◆怒髪天画像
ほぼアドリブで行なわれたCMで増子は、ザーサイをつまみ食いをするなど自然な表情。「高校の時にハマって以来、冷蔵庫に常備している」と言うほど「味付搾菜」のファンと言い、その食べっぷりで再びブームを巻き起こせるか注目される。
怒髪天は11月24日に初のクリスマスソングを「Merry X'mas Mr.Lonelyman」を収めたシングルを発売。カップリングではマライア・キャリーの大ヒット曲「恋人たちのクリスマス(All I Want for Christmas Is You)」を破壊力のある歌声でカバーしている。
新曲について増子は「世の中にはめずらしいアンチ・クリスマスソング!浮かれている奴に文句言いたいだけ」と気炎。「サウンドはパンチのあるパンクロック、コーラスワークはキレイなポップス的、歌はヤケくそカタカナ英語で。この絶妙なバランスは怒髪天しか出来ない」と自信を見せている。
11月23日から北海道(札幌)、東京(新宿)など全国5カ所でシングル発売記念イベントを予定。11月26日からは「怒髪天 Presents デリバリーブラッサム“2011 ロケーション・ハンティング”」と題し全国ツアーを展開する。
文・西村綾乃