モトリー・クルーのヴィンス・ニール、航空会社設立は愛犬のため

ポスト
この春、モトリー・クルーのフロントマン、ヴィンス・ニールがプライベート・ジェットのチャーター会社設立を発表したが、それはひとえに愛犬のためだったという。

“愛犬を連れてまわるには飛行機をチャーターしなくてはならない→チャーターするより買ったほうが安上がり→チャーター会社を設立してしまおう”という流れがあったそうだ。

2匹の犬を飼い、サンフランシスコ、ラスベガスに家を持つニールはこう話している。「あいつらのためにジェットを買わなきゃならなかった。犬のために飛行機を買ったんだ。サンフランシスコとラスベガスに家があって、カミさんはあいつらを木箱に押し込むつもりはない。だから、犬たちを行ったり来たりさせるためにジェットを買ったんだ。前は犬のために毎回、飛行機をチャーターしなきゃならなくて、ものすごく費用がかさんできた。で、チャーターするより買ったほうが安いって気がついたんだよ」

ワインやテキーラの販売実績がある実業家ニールだけに、ことの起こりはなんであれ、ビジネスに結び付いたのだろう。2010年春に設立されたチャーター会社Vince Neil Aviationは、ロックンロールをテーマにした“ミュージック・フライト”をウリに、現在、ミュージシャンに売込み中だという。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報