歌に自信のある人に「プロレベル認定歌手オーディション」

ポスト
凄い歌手オーディションがあるのをご存知だろうか。歌のレベルが“プロレベルであることを認定”してくれるというものだ。

ちょっと一杯引っ掛けると、どうにも歌いたがって仕方ないオヤジは、世の中にごまんといる。そう、ここにもあそこにも。もしかしたらあなたも。しかし、真逆の人もこっそりいたりする。普段は歌いたがるのに、お酒を飲んで酔っ払うと歌いたがらない人だ。そう、歌には相当の自信があるがゆえ、酔いが回ってピッチが不安定になったりリズムが甘くなるのが許せないってわけだ。

「若いときに、○○○からうまいと言われたことがある」「実はスカウトされたことがあってね」「夜の蝶とは俺のこと」…まあ、様々なエピソードを小脇に抱えて、自慢ののどを震わすわけだが、その歌の上手さにお墨付きをいただけるというのが、この「プロレベル認定歌手オーディション」なのだ。

主催は社団法人日本歌手協会。この日本歌手協会の役員には、ペギー葉山、あべ静江、水前寺清子、菅原洋一、五木ひろし、北島三郎、雪村いづみ、倍賞千恵子、田端義夫…とそうそうたる名前が並んでいる。そんな日本歌手協会が、あなたの歌を聞き、審査して本当の実力を認定してくれるというのが、「プロレベル認定歌手オーディション」だ。

実力が伴っていれば、「プロレベルのアマチュア歌手」として認定され、組織の入会も認められる。残念な結果になることも考えられるが、一次不合格の場合はその理由などが会長ペギー葉山や理事長田辺靖男の直筆サイン入り書面で送付されてくるという。権威ある組織からの客観的審査だけに、これだけでも価値があるというものだ。

参加には5000円、その後の二次審査会でプロ歌手の前で歌唱するとなれば別途費用も必要となるが、お金に代えられない経験が手に入るところでもある。是非チャレンジいかがだろうか。

「プロレベル認定歌手オーディション」
主催:社団法人日本歌手協会
最終合格者の展開:歌手協会「プロレベルのアマチュア歌手」として認定および組織の入会
二次審査会あり(プロ歌手の前で歌唱):有料
エントリー期間:2010年10月1日~2010年11月30日
応募資格:特定のプロダクションと契約していない方
課金:5,000円
課題曲:なし
その他:一次不合格の場合、その理由などを書面で送付。会長ペギー葉山や理事長田辺靖男の直筆サイン入り

◆「プロレベル認定歌手オーディション」サイト
この記事をポスト

この記事の関連情報