リチャード・アシュクロフト「オアシスよりビッグになるわけがない」

ポスト
リアム・ギャラガーの「Beady Eye(リアムのニュー・バンド)はオアシスよりビッグになる」発言を受け、リチャード・アシュクロフトが「そんなわけない」と冷静な対応を見せた。リアムは先日『Sunday Times』紙のインタヴューで、ニュー・バンドに対し「もっとデカくなる。いままで以上にいい」と話していた。

Xfmでこの発言について問われたアシュクロフトはこう答えた。「オアシスほどデカくなるものがあるかって? 俺はそうは思わない。時期的にも文化的にもそんな奴、現れないだろう。オアシスが出たときにはデカい真空があったんだ。だれもがロックンロールを恐れていた。そこにノエルは挑戦した。まだ素晴らしい曲が作れるってことを証明したんだ」

といっても、アシュクロフトはリアムのニュー・プロジェクトに否定的な見方をしているわけではない。「俺ら、ちょっとそういう話し方しちまうんだ。スポーツやボクシングのプロモーターがやるインタヴューみたいなのが身体に染みこんでいるから。そうやって育っているんだ」「リアムのプロジェクトにはワクワクしている。ノエルのにもだ。2人ともいいものになると思うよ」

そのアシュクロフトもニュー・プロジェクト、RPA & The United Nations Of Soundをスタート。今週、デビュー・アルバム『United Nation Of Sound』をリリースした。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報