MONKEY MAJIKがギネス世界記録を達成。世界最長CMで

ポスト

2010年7月10日、SPACE SHOWER TVにて放送されたMONKEY MAJIKのCMが、「世界最長CM」としてギネス世界記録に認定された。

◆MONKEY MAJIKの画像、最新アーティスト写真、『BEST ~10Years&Forever~』ジャケット写真

『ギネス世界記録TM 2009年版』によると、当時世界一長いCMは2005年3月27日にオランダでオンエアされた「Lipton Ice Green Tea」の24分間だった。また2009年7月7日には、日本のMTVで「ネフィリム」というキャラクターのCMが29分30秒という記録を出し、世界一となっていた。

今回その記録更新にチャレンジしたのが、MONKEY MAJIKだった。

MONKEY MAJIKのCMは、7月14日に発売になるベストアルバム『BEST ~10Years&Forever~』のもので、当然のことながらCMとしては異例の30分という長さ。このCMは、ギネスワールドレコーズ社より世界記録と認定された。

そんな気になるCMの内容は、結成10周年ということもあり、この10年間につくられた数々のヒット曲のミュージックビデオをもとに制作。もともと、ミュージックビデオにはテーマ、他のアーティストにはない独特のアイディア、そして映画のように美しい映像にこだわって制作していたMONKEY MAJIKだけあり、CMといえども壮大かつ、本当に感動的な内容で、30分では足りないくらいの思いや内容がぎっしり詰まり、見終わった後には充実感さえ感じられた、とのこと。

また、『BEST ~10Years&Forever~』CDジャケットおよびCD盤面には話題のAR(拡張現実)が用いられており、MONKEY MAJIKらしい新しい音楽の楽しみ方にも挑戦している。

◆MONKEY MAJIK オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報