BROWN SUGAR、美ママのための『アリエッティ』試写会で司会

ポスト

ギャルモデルやギャルママなど、いまやギャル・パワーのクチコミは、一つの商品を億単位の売り上げまでに伸ばすほどの影響力を持っている。そんなギャルママ向け雑誌『I LOVE mama』(インフォレスト発行)が提案した“美ママ”や“ちびコ”という呼び名も、彼女たちの間では定着している。

◆BROWN SUGAR&美ママ画像

美ママは子育てをしながらも、ファッション、音楽、映画などのカルチャーにも好奇心旺盛な世代。しかし、ファッションは楽しめても、音楽はダウンロードで聞けても、映画はなかなか見に行くことができない、という声を『I LOVE mama』編集部が聞きつけ、美ママとちびコのために、7月17日より公開されるスタジオジブリ最新作『借りぐらしのアリエッティ』の試写会が開催された。

200組の当選枠に1000組を越す応募が殺到したというこの試写会。当日は、美ママとその家族500人が有楽町・朝日ホールに集まった。

昔からスタジオジブリの作品が大好きだというBROWN SUGARが司会を務め、さらに『I LOVE mama』の人気ギャルママ・モデルの日菜あこと野田華子も家族と訪れ、上映前にステージ上でジブリ・トークを繰り広げた。

「小さい頃、小人に会うのが夢でした。それが叶ったような気がして昔を思い出しました。」(BROWN SUGAR / NAT)
「映画が好きで良く見に行くのですが、特にジブリ作品が大好きで、この作品は自分の中のお気に入りベスト3に入りました。」(BROWN SUGAR / KAZ)
「自分の家にも小人がいるのかな~と思いメルヘンな気持ちになりました」(野田華子)
「人間が良かれと思ってやっている事も、アリエッティにとっては迷惑だったり…。いろんな意味で手を加えず自然のままが一番、子供にもそう教えていきたいです」(日菜あこ)

会場は、“ちび子”も安心して映画を見られるようにと、上映中の場内の暗さと音量を調整して上映。さらにベビーカーの預かり所や授乳室、広いオムツ交換所が設けられていた。

今回の映画のテーマの一つが“家族の絆”ということもあり、家族団らんの場を作った一風変わったこの試写会をきっかけに、『借りぐらしのアリエッティ』に関するギャルママたちのクチコミ・パワーに期待だ。

『I LOVE mama』では、映画公開と同時に、誌面と公式サイトで“借りぐらし”にちなんで、リメイク服のコンテスト「なりきりアリエッティコンテスト」を開催する。

BROWN SUGARは、7月7日にニュー・アルバム『ballad』をリリースしたばかり。7月24日(土)<Star&Beat In Hokkaido Presents OTARU>、7月25日(日)<JCまつり ~絆∞~(きずなむげんだい)>、8月27日(金)<JOY LIVE! supported by Future Tracks→R>など数々のイベント出演を控えている。

◆BROWN SUGARオフィシャル・サイト
◆『借りぐらしのアリエッティ』オフィシャル・サイト
この記事をポスト

この記事の関連情報