ビクター「HA-FXC71」「HA-FXC51」特集

ポスト

ビクター「HA-FXC71」「HA-FXC51」特集 驚きの高音質再生を実現した革新的ヘッドホン

耳穴のより深くで響く高解像度の音 ダイナミックな低音とのバランスが生み出す迫力のサウンド

耳穴のより深くで響く高解像度の音ダイナミックな低音とのバランスが生み出す迫力のサウンド

音楽の楽しみ方としていまや最もポピュラーなのが、iPodなどの携帯音楽プレーヤー。音楽を聴くならよりよい音で楽しみたいもの。そんな要望をかなえるための第一歩がヘッドホンの交換だ。

プレーヤー付属のヘッドホンの多くは、音質に満足できることが少ないようだ。だからこそ、市販の「カナル型」と呼ばれるヘッドホンへの交換をオススメしたい。

「カナル型」とは「外耳道」(ear canal)から名づけられたもの。プレーヤーに付属するインナーイヤー型ヘッドホンは耳にはめ込む感じで装着するが、カナル型はより深く耳の穴に差し込むようになっている。そのため、「耳栓型」と呼ばれることもある。

いま、カナル型がヘッドホン市場での人気の中心となっており、商品数も増えてきている。

そこで紹介したいのが、ビクターのカナル型ヘッドホン「HA-FXC71」と「HA-FXC51」だ。

製品詳細

<記事有効期限:2010.7.21>
原稿:高松靖博 撮影:縣弘典 モデル:秋本裕介(オスカープロモーション)

この記事をポスト

この記事の関連情報