ナオト・インティライミ、H.I.S.新宿本社でライヴ&旅のプランをアドバイス

ポスト

世界28カ国を1年半かけて一人で周り、パレスチナではアラファト議長の前で歌唱、コロンビアでは歌手デビューしかけ、エジプトではサッカーでプロ契約を迫られる…など数々のエピソードを持つナオト・インティライミ。

◆「タカラモノ~この声がなくなるまで~」PV映像

旅にまつわる豊富なエピソードに加え、ハツラツとした明るいキャラクターでも注目を集める彼が、2ndシングル「タカラモノ~この声がなくなるまで~」のリリース日となった5月19日(水)、H.I.S.新宿本社にてスペシャル・アコースティック・ライヴと旅のアドバイスを行なった。

なぜ、H.I.S.で? それは、2010年に創業30周年を迎えたH.I.S.といえば、常に面白く刺激的な旅のプランを提供している旅行会社。その中でも、音楽に特化した旅行プランを提供し、好評を得ているH.I.S.“音楽鑑賞デスク”の所長が、ある朝偶然、テレビ番組でナオト・インティライミを見たことをきっかけに、そのキャラクターと世界一周の旅のエピソードを知り、旅の楽しさ、真髄を心得ているナオト・インティライミと何か一緒に企画出来たら!と、考えたのが事の始まり。そしてレコード会社に直接電話をかけ、熱烈アプローチしたところ、兼ねてからワールド・ツアーを目標に、その下見の為に世界28カ国を周ったというナオト・インティライミも「旅といえばH.I.S.」ということで賛同し、今回の企画が実現したのだそうだ。

ギターを抱えながら登場したナオト・インティライミは、200人以上のH.I.S社員を前に、デビュー曲と最新作などをアコーステック・スタイルで熱唱。ライヴに続いて行なわれたH.I.S.社員とのディスカッションでは、サッカーやエコなどの話題に加え、旅に関する様々な質問にしっかりと丁寧に答えていった。

旅を通して体験した、人と触れ合うことの楽しさや得たものなどを熱く語り、旅のプロたちと交流を深めた貴重な一日となったようだ。

2nd Single
「タカラモノ~この声がなくなるまで~」
UMCK-5277 ¥1,000(tax in)
着うた(R)/着うたフル(R)配信中


◆ナオト・インティライミ・オフィシャルサイト
◆ナオト・インティライミ・オフィシャルブログ
この記事をポスト

この記事の関連情報