バックストリート・ボーイズ、一夜限りの貴重な武道館追加公演をオンエア

ポスト
5会場10公演のジャパン・ツアーは全てソールド・アウト。2009年9月リリースの最新アルバム『This Is Us』を引っさげて来日したバックストリート・ボーイズが、2月18日のツアー最終日に初の武道館ライブ行い、1万人のファンを熱狂させたのは記憶に新しい。この公演の模様がWOWOWにてオンエアされる。

1995年にデビューして以来、世界中から愛される人気No.1のポップ・グループとして活動してきた彼ら。ニック、ハウィー・D、A.J.、ブライアンの4人全員がリードボーカルを取り、バックコーラスなしにダンサンブルなものからバラードまで幅広い楽曲をこなす実力派とあって、この公演には客席にも幅広い層のファンが集まった。

恒例のオープニング曲「Everybody(Backstreet's Back)」で4人がステージに現れると、色とりどりのペンライトをもった客席から歓声があがる。最新アルバム収録の「PDA」では、メンバーがステージから下りて客席にマイクを向け、“PDA”コールが巻き起こった。

「僕らは17年間も一緒にやってきたけれど、それも全部ファンのおかげだよ。今回の日本での10公演も本当にアメージングだった」と、ニックとA.J.がファンに感謝の言葉を贈った。

ドーム公演より規模の小さい武道館とあって、ステージはリラックスした親しみやすい雰囲気に。4人はジーンズ姿で客席に呼びかけながら歌っていたが、そんな中でも、サビの部分では一糸乱れぬダンスを披露。日本人を含む女性ダンサーたちと絡む場面もあった。

最新アルバムの曲に加え、「The One」など数々のヒットナンバーで構成された今回の武道館公演。「Show Me The Meaning Of Being Lonely」などのバラードでは、美しいハーモニーをしっとりと聴かせてくれた。そして、ファンならずとも一度は耳にしたことがある名曲「I Want It That Way」では会場に大合唱を巻き起こした。4人は手をつないで客席に一礼し大成功の日本ツアーに幕を下ろしたが、客席からはいつまでもアンコールが鳴り止まなかった。

この公演を見逃した人、またはもう一度体験したいという人、こぞってオンエアを楽しんでほしい。

【WOWOW番組情報】
「バックストリート・ボーイズ“THIS IS US TOUR”LIVE in 日本武道館」
4月3日(土)午後5:10~
WOWOWにてハイビジョンで放送

◆WOWOWオンライン
◆バックストリート・ボーイズ・オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報