MISIAとカップヌードル、お互い「世界にひとつ。」

ポスト

日清カップヌードルの新TVCMシリーズ『この味は、世界にひとつ。』に、MISIA「Everything」が起用されている。「音楽×カップヌードル」をテーマに、著名楽曲の歌詞とミュージックビデオが連動していく新しい試みとして、シリーズ第1弾として公開されたものだ。

【関連画像】MISIA画像

MISIA自身のChildAFRICAの活動(http://child-africa.org/)や、2010年10月に名古屋市で開かれる生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)の名誉大使として活動してきたMISIAだが、そこに日清食品が賛同・応援していくという形でこのタッグがスタートする事となった。

「カップヌードルのTVCM『この味は、世界にひとつ。』シリーズの第一弾は「Everything」です。このTVCMをご覧になった皆さんが、世界にひとつである、カップヌードルにお湯を入れて待つ3分間だけでも世界にひとつしかない、この星やこの地球のこと、そこで暮らす様々な命や、子供達の未来のことを考えるきっかけを持っていただければ嬉しいです。一緒に歌い、一緒に食べ、そして少しだけ一緒に考えてもらえたらHappyです。私の願いもひとつです。Sing With Me! Think With Me!」──MISIA

カップヌードルは、1971年9月18日に世界で初めてのカップ麺として誕生以来40年近くにわたって世界中で愛されてきている日本文化の一端。「Everything」は、2000年10月25日に発売され大ヒットを記録したMISIA7枚目のシングル。3rdアルバム『MARVELOUS』に収録され、フジテレビ系ドラマ『やまとなでしこ』主題歌にも起用された。MISIAは、4月に新曲「EDGE OF THIS WORLD」の配信も控えている。
この記事をポスト

この記事の関連情報