doa、もうひとつのミュージックビデオに感涙

ポスト

doa(ドア)が「旅立ちの歌」のリリースを記念し、初のリリースパーティー<doa TALK&FILM LIVE-旅立ちの宴->を、シングル発売日当日の3月17日に開催した。

【関連画像】doa画像&「もうひとつの「旅立ちの歌」MUSIC VIDEO」動画

会場は大阪にある音楽専門学校ESPミュージカルアカデミー。この日、1000通以上の応募から選ばれた120名のファンには、「もうひとつの「旅立ちの歌」MUSIC VIDEO」が世界初公開された。「もうひとつの「旅立ちの歌」MUSIC VIDEO」は、2010年2月中旬~3月上旬にかけて全国のファンから募集した“旅立ち”にまつわる思い出の写真とそのエピソードを用いて作られた、いわばオーディエンス参加型の映像作品。

送られてきた写真の総数はなんと2000点にも及んだという。doaのメンバーもエピソードを読み、そこから厳選された33枚の写真が採用され制作された。


doaの歌う「旅立ちの歌」は、いつもそばにいる大切な人に言えなかった一言、居なくなってわかる気持ちを表現した珠玉のバラード。そんな音楽をバックに33の人生のドラマを切り取った一瞬一瞬がハイライトしていく様は、いろいろな出会いと別れがあるこの季節にシンクロして、素晴らしい作品が出来上がっている。

写真を選んだメンバーは、完成された作品はファンと一緒に見てみたいと希望があり、リリースパーティーのこの日初めてステージ上で出来上がりを見ることになった。doaのメンバー自身「涙をこらえるのが大変だった」とうっすら涙を浮かべる場面もあったようだ。
この記事をポスト

この記事の関連情報