スマッシング・パンプキンズ、またもやメンバー募集のオーディション開催

ポスト
2009年、ドラマーをオーディションで発掘したスマッシング・パンプキンズが、今度はベーシスト募集の告知を出した。2007年に加入したジンジャー・プーリー(旧姓レイズ)が子育てのためバンドを脱退したためだという。また、キーボードリストも新たに募集するそうだ。

オフィシャル・サイト(Smashingpumpkins.com)によると、応募したい人は、年齢、バンド/レコーディング歴を含む履歴書、写真、パフォーマンスのウェブ・リンクをpumpkinsbass@gmail.com、もしくはpumpkinskeys@gmail.comまで送って欲しいという。受付はメールのみ。締め切りは3月31日。その後、新ドラマー、マイク・バーンを発掘したようなオーディションが行なわれるものとみられている。

コーガンは、「ジンジャーがバンドを抜けるのは本当に残念だが、家族を優先した彼女の決断をリスペクトする」とし、「ラッキーなことに、オープン・オーディションでマイク・バーンを見つけることができた。だからまた、ベースとキーボードのポジションに興味ある人たちに扉を開きたい」とオーディションに期待を寄せるコメントを発表している。

新しいベーシストが見つかるまでは、エレクトリック・プルーンズのマーク・トゥリンが代わりを務めるという。キーボードリストは、ジョン・ロード(ディープ・パープル、ホワイトスネイク)やリック・ウェイクマン(イエス)のようなプログレッシヴ・ロックが弾ける人を希望しているそうだ。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報