マイケル・ブーブレ、小塚崇彦選手にエール

ポスト
2月17日(日本時間)に行なわれるフィギュア・スケート男子SPで活躍が期待されている小塚崇彦選手に、カナダ・バンクーバー出身のマイケル・ブーブレが応援のメッセージを発表した。

◆マイケル・ブーブレ画像

小塚崇彦選手は、過去にマイケル・ブーブレの歌う「ラストダンスは私に」でエキシビジョンでパフォーマンスを行なったことがあり、それを知った大のウィンタースポーツ好きのマイケル・ブーブレが感激、コメントの発表に至ったという。以下が、その正式コメントだ。

   ◆   ◆   ◆

小塚崇彦 選手へ

バンクーバーへようこそ。

あなたのキャリアの中で、僕の音楽でパフォーマンスをしてくれたことがあると聞いて、とても名誉に思っています。

当日は小塚選手が最高のパフォーマンスができるよう、地元を代表して、君を歓迎し、応援しています!

当日のあなたの素晴らしい演技を楽しみにしています。

マイケル・ブーブレ

   ◆   ◆   ◆

マイケル・ブーブレは、カナダ・のバンクーバーに隣接するバーナービー出身。デイヴィッド・フォスターに認められ、2003年にアルバム『マイケル・ブーブレ』でデビュー以来、今までに約3000万枚近いアルバムを売り上げ、世界的なスーパースターとなった。その甘い声と、ビッグバンドをバックに新旧のスタンダードやオリジナル曲を歌う彼の作品は、発表となるたびに世界各国でチャートの1位を獲得している。

なおマイケル・ブーブレは、今回のオリンピックでも聖火ランナーを務めたのみならず、オーストラリアのテレビ局でオリンピックとバンクーバーのナビゲーター役になるなど、世界に向けたバンクーバー親善大使としての活躍を見せている。

マイケル・ブーブレの4枚目となるオリジナル・アルバム『クレイジー・ラヴ』は、2009年に発表されるや世界で500万枚以上を売り上げるヒットを記録、日本盤は2月10日に発売されたばかりだ。
この記事をポスト

この記事の関連情報