リンゴ・スター、ウォーク・オブ・フェームに星が誕生

ポスト
2009年のジョージ・ハリソンに続き、ザ・ビートルズのメンバー、リンゴ・スターの名がハリウッド・ウォーク・オブ・フェームに刻まれた。2401番目の星だという。

除幕式は通常、日中開かれるが、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム誕生50周年を記念し今回は特別夜に行なわれた。セレモニーに出席したリンゴは「これは、この先50年のスタートでもある。その最初の星になったことを誇りに思うよ。夜に誕生したのはいいな。君のとこは知らないけど、僕が生まれた場所では星は夜出るもんなんだ」と話したという。

セレモニーにはリンゴの奥さん、デヴィッド・リンチ映画監督、モンティ・パイソンのエリック・アイドル、イーグルスのギタリストでリンゴの義弟ジョー・ウォルッシュが出席。500人のファンに見守られる中、リンゴの名が刻まれたスターのベールが剥がされた。星は、ジョン・レノン、ジョージ・ハリソンのもの同様、ビートルズと縁の深いキャピタル・レコーズの本社前に埋め込まれている。

ハリウッド・ウォーク・オブ・フェームにはすでにビートルズ、ジョン・レノン、ジョージ・ハリソンの星がある。残るはポール・マッカートニーだけだが、彼の名が刻まれるのは何年も前に決まっているそうだ。ハリウッド商工会議所によると、マッカートニー側から設置するのに都合がいい日程を指定してくるのを待っているところだという。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報