フォール・アウト・ボーイの将来に暗雲?

ポスト
2009年秋、無期限の活動休止宣言をしたフォール・アウト・ボーイ。そのときは「解散ではなく休止だ」と強調していたものの、ピート・ウェンツ(B)がブログで気になる発言をし、バンドの将来に不安の影がよぎっている。

ウェンツは月曜日(2月1日)、ブログにて「フォール・アウト・ボーイの将来はわからない…。俺なしでまたプレイするかもしれないし、みんなが同じ考えをもつようになったら俺も参加するかもしれない」と書き込んだほか、数時間後、Twitterにてファンの質問に答えるかたちで「FOBでまたプレイする自分を想像できない」「俺なしでやるかもしれない」と繰り返した。

この爆弾発言には、バンド・メイトも困惑しているようだ。ドラムのアンディ・ハーレーは掲示板に以下のようなメッセージを寄せている。「俺らが終わったのかどうか、みんなに報告することができればと思うよ。でも、俺にもわからないんだ。正式な決定が下されたわけじゃない。ピートはFOBを愛してる。俺も、パトリックも、ジョンもFOBを愛している。ただ、今はそれぞれ別の場所にいるんだよ」

現在のところ、バンド側からは正式なコメントはなされていない。ウェンツはすべては「自分のせいにある」とも話している。彼は以前のようにFOBに対し情熱が持てず、それに代わる新しいものを見つけたいと考えているようだ。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報