リル・ウェイン、2月9日から服役決定。

ポスト

2007年にNYマンハッタンでツアーバスから違法銃器が発見された事件で10月に有罪を認め、司法取引に応じていたリル・ウェイン(Lil Wayne)が、15日、2月9日に最終判決が下され、その日から1年間の服役に入るという。模範囚となった場合でも最低8ヶ月間は獄中となる模様。

所属レーベルCash MoneyのCEOバードマン(Birdman aka Bady)と彼の兄Ronald "Slim" Williamsに付き添われて朝10時半に出廷した際、リル・ウェインは見るからに不機嫌そうだったそうで、判決を聞いている間は終始無言だったという。またこの数時間前には、新作"Rebirth"に収録の最注目曲、エミネム(Eminem)との"Drop the World"がネット上で公開されたばかりだった。

関連して、現時点では本人の服役1週間前となる2月1日発売となった新作"Rebirth"だが、オンラインサイトAmazonを通じてすでに手にした者もいるという珍事が起こった。当事者から米Billboardへのメールで明らかになったもので、関係者は、発売日が12月15日に定められた時点で製造された約100万枚の内3分の1が発送されてしまい、延期に伴い同サイトが回収命令を受けた時には、事前予約分500枚が既に出荷済みだった、と説明している。Amazon側はノーコメントとなっている。

◆リル・ウェイン Artist Info(notrax)
◆リル・ウェイン Artist Video(notrax)
text by notrax
この記事をポスト

この記事の関連情報