鈴木祥子、時を超えて新宿JAMでスペシャル・ギグ

ポスト
2009年12月13日。新宿の老舗ライブハウス新宿JAMで、「SHO-CO-SONGS collection 3」発売記念SPECIAL GIGが行なわれた。

新宿JAMは、彼女が高校生時代に出演したこともあるというライブハウス。オールスタンディング、バンドスタイルで行なわれたライブでは、今の彼女の正直な表情をたくさん見ることができた。

今回のライブは、ジャック達とかわいしのぶを迎えたバンドスタイル。最初に、ジャック達とかわいしのぶが2曲披露。そのあとにタンバリンを持って鈴木祥子が登場。最近行なわれていた弾き語りスタイルとは違い、バンドスタイルということで1曲目からノリの良い曲だ。オールスタンディングで、観客も準備万端。そこに前髪を綺麗にそろえて潔さ感じさせる彼女の登場に気持ちが高まる。そして彼女から感じられるのは、何かをふっきったような、すっきりとしたような、腹をくくったような、凛々しい女性という印象。

ライブはソロタイムも用意されたが、多くはバンドスタイル。もちろんドラム演奏も!そして、これまでライブでは行なわなかった曲も何曲か披露。これも彼女の新たなる挑戦?

鈴木祥子版、ロックンロールナイト。ヨ・ロ・シ・クを漢字で書くような発音で、
この記事をポスト

この記事の関連情報