GIRL NEXT DOORの切なソング「Orion」が、発売前にUSENや歌詞サイトほかで1位

ポスト
GIRL NEXT DOORの新曲「Orion」がCD発売前にして、さまざまなサイトのランキングで上位に顔を出している。

◆GIRL NEXT DOORの最新アーティスト写真&学園祭ライヴの画像

この曲は、仲間由紀恵主演のABC・テレビ朝日系ドラマ『アンタッチャブル』の主題歌として10月16日からオンエア開始。この日から各歌詞検索サイトにて歌詞配信がスタートしていたが、じわりじわりとランキングが上昇し、「歌詞GET」では11/4付で3位を記録。また「@SOUND」においては、11/8付でランキングで1位を記録した。

これまでのアップテンポな楽曲が多かったGIRL NEXT DOORだが、「Orion」はそのイメージを少し変えて、千紗の切ない歌詞が心に響くミディアムバラード。特にその切ない歌詞が多く女性、特に女子高校生から共感を得ている。

「<会いたくて、会えなくて…でも会いたくて>の部分が、片想い中の時のことを思い出してすごく切なくなった!付き合ってないから会いたいともいえないし、メールも自分からできないし…。こういう気持ちって絶対に女の子にしかわからないと思う!!」──高校3年生

また、USEN総合チャートもこの歌詞検索サイトのランキング上昇に重なり合うかたちで、10/28付は8位、11/4付では15位と上位にランクイン。11/11付のチャートでは1位を獲得。この冬の“切なソング”としてじわじわと浸透している。

そんなGIRL NEXT DOORは、すでに11月26日の読売テレビ系『ベストヒット歌謡祭』への出演が決定していたが、さらに12月2日のフジテレビ系『FNS歌謡祭』の出演も決定。2008年に引き続き、2009年の年末も多くの音楽特番で千紗の弾けるようなスマイルを観ることができそうだ。

◆iTunes Store GIRL NEXT DOOR(※iTunesが開きます)
◆GIRL NEXT DOOR オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報